日経新聞に開発を中止すると報道されたスカイライン。日産はこの報道を否定したが、近年のスカイラインの売れゆきをみると、その可能性もあるのではないか? と心配される。
今後の動きが気になるところだが、それにしても日産を代表する歴史あるモデルであるスカイラインがここまで凋落してしまった理由はどこにあったのか?
開発中止騒動はスターの証!! スカイラインが“日産の象徴”と言われる理由は?
近年のスカイラインは北米ではインフィニティブランドで販売されているわけだが、その北米での人気を含めてスカイラインが低迷してしまった要因に迫っていく。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
関越道~北陸道ショートカット 越後湯沢~直江津が最短距離に!? 道路の「北越急行」全線開通へ大きな一歩「上越魚沼道路」概略ルート決定
【試乗】ハイブリッドなのにエンジンの主張がハンパない! 新型アコードってこんなに楽しいクルマだったの?
ぶん回したときの快感たるや筆舌に尽くしがたい! もはや絶滅寸前の9000rpm付近まで回るエンジン搭載車たち
みんなのコメント
GT-Rではない別グレードもスカイラインとしての価値を共有していて憧れの存在だったから車として別格だったのであって
GT-Rが別の車になってしまった現在のスカイラインは
横綱大関不在のお客さんが入らない相撲巡業みたいなもんなのでは。
以前のモデルから継承したいのは分かるが、元からウケていない。
インフィニティモデルはまともですから、もういっそのことインフィニティを日産で売れば良い。