ロータリーエンジンはしっかり管理して現在2基目
マツダスポーツカークラブの走行会でノーマル状態に近いFD3S「RX-7」を発見。最初はギャラリーのクルマかと思ったが、ガンガン走行をするから驚いた。サーキットを走るFDとなるとチューニング車両のイメージが強いが、ノーマルライクな車両で走るのにこだわりはあるのだろうか。オーナーのSさんに話を聞いてみた。
マツダが「RX−7」のレストア事業を本気で検討中!「ロードスター」に続いて2024年スタートする!?
基本的にノーマルでサーキット走行を楽しむ
SさんのFD3S型RX-7は1994年式。FD3Sは1~6型まであるが、このクルマは2型と呼ばれるもので、比較的初期の個体だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
みんなのコメント
さらにホーバーホール1回。
ロータリーなら長持ちしているのかな。
ただこの記事から言えることは、しっかり管理をしてもマツダロータリーはやはり寿命が短いということですね。レシプロなら「しっかり管理」していれば載せ替えなんかしなくても32万キロならせいぜいオーバーホールが一度か二度かってとこですからねぇ。