後輪駆動車部門:1 – ポルシェ911 GT2 RS – 6:43:30
ここからは、後輪駆動車(FR)としてニュルブルクリンク最速に挑んだマシンを紹介していこう。
【画像】ニュルFR最速のトップ3【ポルシェ911 GT2 RS、メルセデスAMG GTブラックシリーズ、ポルシェ911 GT3 RSを写真で見る】 全88枚
ポルシェ911 GT2 RSは、メルセデスAMGのこれまでの記録を4.747秒更新する6分43秒30のラップタイムにより、後輪駆動車部門の新記録を樹立した。記録走行では、シャシー、エアロダイナミクス、ブレーキを変更するマンタイ・パフォーマンス・キットを装着。また、フロントスポイラーに追加フラップ、カーボン製アンダーボディ、エアガイドエレメントの追加、新しいスポイラーとディフューザーが装着されていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
何ともまあ、恥ずかしいタイトルですね。後輪駆動にはエンジン搭載位置によってFRとMR、RRの3種に別れます。
みんながよく知っているポルシェ911は四駆もあるけど基本はRRですよね。これだけ長い間伝統を守って作って来たのに、アホちんにFRと呼ばれるなんて何とも悲しいです。