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どちらも日産直系だけど何が違う? いま続々車種が増えている「ニスモ」と「オーテック」のコンプリートカーの違いとは
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スポーティという共通点を持たせつつ、それぞれ異なるコンセプトで開発

 クルマをカスタマイズする時は、アフターパーツメーカーのアイテムから気に入った商品を選び、取り付けていくのが一般的。パーツ選びで重要視するポイントは、人によって大きく違う。価格で選ぶ人もいれば、デザインや機能性を重視する人もいる。買ってから失敗することは絶対に避けたいところ。

「スーパー・シルエット」という伝説の魔改造レースマシン、日産のターボ3兄弟に迫る【NISMO FESTIVAL】

 特にクルマを新車で購入した人は、取り付けるパーツによっては車検に通らなかったり、整備や定期点検などでディーラーに入庫できなかったりするリスクもある。

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みんなのコメント

5件
  • 当時の久米社長が、スカイラインの開発を離れた櫻井氏を役員に就いてもらっては?。との案が出た時、「櫻井を役員にしてしまったら、彼の良さを潰してしまう。オーテックなら活かせる」と、櫻井氏をオーテック社長に推した。と言う話を聞いたことがある。
    しかし、その後のオーテックはスカイラインの歴代開発者たちの「姥捨て山」になってしまった。
    評論家の徳大寺氏は自著で、「プリンス系のスカイラインは名声とは裏腹に常に継子扱いで、その開発に携わった歴代のエンジニアたちは出世コースから取り残され、子会社に追いやられていった」と、書いている。
  • ニスモの事は母体となった大森ワークスについて触れているのに、オーテックの説明は追浜、村山の事を全く無視。
    何でなの?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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