現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1分析|開幕戦バーレーンGP FP2ロングランを検証。レッドブルのロングランベースはやはり驚異的……2番手集団は大混戦か?

ここから本文です
F1分析|開幕戦バーレーンGP FP2ロングランを検証。レッドブルのロングランベースはやはり驚異的……2番手集団は大混戦か?
写真を全て見る(1枚)

 いよいよ2024年のF1が開幕。早速バーレーン・インターナショナル・サーキットでは、初日2回のフリー走行が行なわれた。その2回目のフリー走行(FP2)から、現状の勢力図を分析してみよう。

 もちろん、現段階では各車の燃料搭載量が不明であるため、正確な勢力図を導き出すのは至難の業だ。しかしFP2のロングラン走行のラップタイム推移を見ていくと、多少なりとも各車のパフォーマンスを読み取ることができる。

■レッドブルRB20の”超攻めた”デザインに、ホンダ/HRCが果たした役割。角田哲史LPL「エンジンの熱限界を上げることで、間接的に貢献できているはず」

 なおこのFP2では、全20台がソフトタイヤを履いてロングランを行なった。

記事全文を読む

こんな記事も読まれています

【F1分析】角田裕毅、日本GP”3台抜き”ピットは幸運な部分も? 終盤絶妙ペースコントロールでストロールを翻弄……今や中団グループ全員の”標的”に
【F1分析】角田裕毅、日本GP”3台抜き”ピットは幸運な部分も? 終盤絶妙ペースコントロールでストロールを翻弄……今や中団グループ全員の”標的”に
motorsport.com 日本版
フェラーリF1の戦略が良くなったように見える理由、サインツJr.がバッサリ「単にマシンが良くなって、プッシュできるようになっただけだよ」
フェラーリF1の戦略が良くなったように見える理由、サインツJr.がバッサリ「単にマシンが良くなって、プッシュできるようになっただけだよ」
motorsport.com 日本版
アロンソ、F1日本GPは「5本の指に入るほど、ベストな週末だった」チームの実力上回る結果に満足
アロンソ、F1日本GPは「5本の指に入るほど、ベストな週末だった」チームの実力上回る結果に満足
motorsport.com 日本版
メルセデス、鈴鹿で1ストップ戦略選んだ理由を説明。失敗に終わった原因は究明中
メルセデス、鈴鹿で1ストップ戦略選んだ理由を説明。失敗に終わった原因は究明中
motorsport.com 日本版
「まるで違うカテゴリーだ!」ストロール怒りの無線は、タイヤの違いが原因? 角田裕毅抜けず不満爆発
「まるで違うカテゴリーだ!」ストロール怒りの無線は、タイヤの違いが原因? 角田裕毅抜けず不満爆発
motorsport.com 日本版
表彰台狙えたはずなのに……メルセデス、ハードタイヤ履いた”酷い”第1スティントが致命傷に
表彰台狙えたはずなのに……メルセデス、ハードタイヤ履いた”酷い”第1スティントが致命傷に
motorsport.com 日本版
マクラーレンのステラ代表、日本GPの戦略は「表彰台を目指す攻撃的なモノ」だったと説明。5位ノリスは不満げ
マクラーレンのステラ代表、日本GPの戦略は「表彰台を目指す攻撃的なモノ」だったと説明。5位ノリスは不満げ
motorsport.com 日本版
フェラーリ勢に敗れて5位は「予想していた」とランド・ノリス。一方でピット戦略には不満げ|F1日本GP
フェラーリ勢に敗れて5位は「予想していた」とランド・ノリス。一方でピット戦略には不満げ|F1日本GP
motorsport.com 日本版
メルセデス、W15のダウンフォース量は想定通り……しかしそれは無意味? ウルフ代表「ラップタイムが少しも速くなっていないんだからね」
メルセデス、W15のダウンフォース量は想定通り……しかしそれは無意味? ウルフ代表「ラップタイムが少しも速くなっていないんだからね」
motorsport.com 日本版
鈴鹿で良いとこなしのアルピーヌ、その一因は“同士討ち”。ガスリーはアップデートには手応えも「できるだけ早く次のモノを投入しないと」
鈴鹿で良いとこなしのアルピーヌ、その一因は“同士討ち”。ガスリーはアップデートには手応えも「できるだけ早く次のモノを投入しないと」
motorsport.com 日本版
アルピーヌ、F1日本GPで“一歩後退”。オコン「レースで戦えないという感覚。他マシンは別カテゴリーにいた」
アルピーヌ、F1日本GPで“一歩後退”。オコン「レースで戦えないという感覚。他マシンは別カテゴリーにいた」
motorsport.com 日本版
角田裕毅を攻略できたかも? ハースF1小松礼雄、F1日本GPでの無得点を悔やむ「良い点もある。でも入賞できたはず」
角田裕毅を攻略できたかも? ハースF1小松礼雄、F1日本GPでの無得点を悔やむ「良い点もある。でも入賞できたはず」
motorsport.com 日本版
ハミルトン、日本GPは上位集団最後尾の9位……「ルクレールとの接触でダメージを負ってしまった」
ハミルトン、日本GPは上位集団最後尾の9位……「ルクレールとの接触でダメージを負ってしまった」
motorsport.com 日本版
F1マシンの乱気流、マシンの挙動だけじゃなくドライバーにも悪影響?
F1マシンの乱気流、マシンの挙動だけじゃなくドライバーにも悪影響?
motorsport.com 日本版
23万人が熱狂!したF1日本GPを、タイヤ戦略の視点からピレリが徹底分析。角田裕毅の10位入賞を高く評価
23万人が熱狂!したF1日本GPを、タイヤ戦略の視点からピレリが徹底分析。角田裕毅の10位入賞を高く評価
Webモーターマガジン
フェラーリの弱点、タイヤマネジメントは完全に解決した? バスール代表は慎重姿勢「中国GPはまた新しいチャレンジだ」
フェラーリの弱点、タイヤマネジメントは完全に解決した? バスール代表は慎重姿勢「中国GPはまた新しいチャレンジだ」
motorsport.com 日本版
レッドブル、来季ドライバーの決定焦らず。アウディやアストンマーティンが市場の動きを加速も「我々はゲームに飛び込まない」
レッドブル、来季ドライバーの決定焦らず。アウディやアストンマーティンが市場の動きを加速も「我々はゲームに飛び込まない」
motorsport.com 日本版
アロンソ、他車を利用した防御戦術冴えわたる。6位獲得にご機嫌ジョーク「今度はF1から失格にされちゃうかもね!」|F1日本GP
アロンソ、他車を利用した防御戦術冴えわたる。6位獲得にご機嫌ジョーク「今度はF1から失格にされちゃうかもね!」|F1日本GP
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村