イモラ・サーキットを舞台に開催されたF1第7戦エミリア・ロマーニャGP。5月19日(日)に行なわれた決勝レースでは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンが勝利を手にした。RBの角田裕毅は10位だった。
ヨーロッパラウンド開幕を告げる今回のレース。マラネロに拠点を置くフェラーリ、ファエンツァに拠点を置くRBにとっては母国戦となった。
■見たか、レッドブル! 予選で躍動の角田裕毅、猛アピール。Q2敗退のペレスと明暗くっきり
青空がサーキット上に広がった決勝日も、サーキットには数多くのフェラーリの熱狂的ファン“ティフォシ”が詰めかけ、観客席を赤く染め上げた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6月販売ランキング、NーBOX首位返り咲き!ダイハツ・タント3位に浮上!(24年6月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
【ジャパンタクシーにも台数負け】マツダ渾身の「CX-60」今年大苦戦のワケ。切り札はあるか?
名古屋~高崎が最短ルートに!? 長野の“山岳地帯”つらぬく新高速道路「上田諏訪連絡道路」のすごさとは 「地味に遠回り」解消図る超短絡路
なぜ「軽で白ナンバー」付けられた? 100万台装着のオリンピックナンバーの現状は? 9割が軽も「万博ナンバー」では変化あり?
政府主導で一気に「EV化」を促進した中国! やはり「電力不足」などの問題が発生していた
みんなのコメント
マクラーレンがこのコースには 一番いいマシンとチーム力があった
予選のヒュルのトーがなければ、マクラーレンが勝手いただろう
駄目なのはまだ少し ダウンフォースとドラッグの DRS効率による、トップスピードが足りない フェラーリ
ストラテジーも相変わらずで、トップ5の中でサインツを一番に入れなければならないのに ピアストリに入られ、アンダーカットを許し ルクレールをポディウムに残すために、先に入れ サインツを棄てる悪行
このコースは アンダーカットし難いが、アンダーカットしか 方法が無いと言う事であって、都合良く前戦の様にSCなど出る筈はなく 伸ばすのならマージンが4秒は必要、それが出来るのはマックス呑みなのに フェラーリは両ドライバーを後手に回した
後からなら 何とでも言えるレベルでは無く、判る