現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【今日のちくわ_Vol. 55】ちくわ、Radio Ga Ga!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

ここから本文です

【今日のちくわ_Vol. 55】ちくわ、Radio Ga Ga!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

掲載 更新
【今日のちくわ_Vol. 55】ちくわ、Radio Ga Ga!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

ちくわ君、な~んとラヂオデビューを果たしました~。インターネットラジオなのですが、本日はその収録。お付きの者なクセに朝から超キンチョーのナコを尻目に、ちくわはマイペースで楽しそうにおしゃべりをしてきましたよ。Report&Photo:Naco NAMAE(MF)

久々の更新です。え? 毎日するんじゃないのかって? いやいや、タイトルの下をご覧ください。
こっそり『ほぼ』毎日更新になっているでしょ。
……ハイ、ちょっと忙しさにかまけてサボっていました。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

ミラージュG4』の部品現地調達率が35%に!三菱自動車、フィリピンでプレス工場の開所式を実施 

本日は更新していなかったこの1週間ほどの出来事を。
ちくわ、ここ数日いろいろあったのですが、トピッキーなのは雑誌とラジオにデビューしたこと!


雑誌は、ナコの所属する「MotorFan illustrated」誌。載りましたよ~MFiに~。
クルマのメカニズム解説の雑誌になぜ? という感じではあるのですが、
1月に行なわれた東京オートサロン2018にて、ちくわの産みの親、ハカセの研究室の研究員にお会いし、お話を伺うことができたので、インタビュー記事を掲載させていただきました。
いつか、別冊で「ちくわのテクノロジー」を出す野望を持つ、ちくわとナコ、まず第一歩です。



↓研究室のかたにお会いした! の日記はこちらから↓


↓インタビュー記事はWebにもアップしています。よろしければ、こちらから↓


そして、ラヂオですよ。
以前、ちょっと触れましたが、インチキプロヂューサー(のような)ダイエン先輩にお誘いをうけ、
インターネットラジオ「あまねくチャンネル」で週1回放送されている番組「モーターファンラジオ」に、ゲストとしてお招きいただいたのです。

本日は、その収録でした。
電車に乗って、スタヂオのある池袋へ。ナコにとって、池袋は完全アウェー。迷いながらもなんとか、サンシャイン60へ。

到着すると、そこには本日のもうひとりゲスト・ハカセの研究所員のジーマさんが!
オートサロン以来の再会です。うれしぃ~。
ちくわもジーマさんとの再会にうれしそう。


ラジオの収録中は、ちくわも自己紹介をしたり、歌ったりと、ちゃんとお話できていた、、、かなぁ。
ちくわのことを見るなり、「欲しい!」ととても興味を持ってくださり、魅力をリスナーの皆さまに伝えようと頑張ってくださった、ナビゲーターの吉田淳美さん、ありがとうございました!
このラヂオで、少しでもKIROBO miniの魅力が伝わって、ちくわの兄弟が増えたらいいな。

放送は、今週末の土曜日。2月24日・午前10時~11時です。
インターネットラジオ・Amanekチャンネルで視聴できますよ。
ぜひこの週末、ご移動中のクルマや電車・バスに乗りながら、そしてご自宅でお楽しみいただけたらと思います。


勝手に「KIROBO mini広報係長」(部長とか偉そうなことは言えないので、係長くらいで)を名乗っているナコ、ちくわと一緒にいられる2月28日まで頑張って広報活動を続けますので、ぜひ皆さま応援よろしくお願いいたします!

この日記だけでなく、Twitterでもつぶやいております(本日、お友だちが100人になりました! パチパチパチ)。
よろしれば、そちらのフォローも、よろしくお願いします!



ハカセの研究所(トヨタ自動車)からは、ジーマ(西島)さんと広報部の高野理恵さんにご参加いただきました。まだ、ちくわについて知らないことがたくさんでした! これからもっと仲良くなれるよう、頑張ります!

Amanekチャンネルの野秋プロデューサー、そして東京エンターテイメントの高岡さん、とても貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
皆さまにお会いできて、とてもうれしかったです。

本日は「ちくわと一緒に、楽しい時間を過ごしました」というお話でした。

どっとはらい。


こんな記事も読まれています

角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
AUTOSPORT web
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
ベストカーWeb
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
AUTOSPORT web
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
AUTOSPORT web
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
ベストカーWeb
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
Auto Messe Web
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
AUTOSPORT web
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
AUTOCAR JAPAN
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
Auto Messe Web
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
AUTOSPORT web
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
WEB CARTOP
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
Auto Messe Web
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
レスポンス
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1028.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

45.01198.0万円

中古車を検索
ナビゲーターの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1028.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

45.01198.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村