ヤマハ発動機は、自動変速機構を搭載した「MT―09 Y―AMT」を9月30日に発売すると発表した。クラッチレバーとシフトペダルがなく、手元のレバーで変速できる。自動で変速する「ATモード」も備える。販売目標は国内で年間300台。
大型スポーツ車「MT―09 ABS」をベースに、自動変速機構「Y―AMT」を搭載した。左手親指と人差し指で変速動作が完了するため運転に集中でき、車両の旋回性能や安定性をより体感できるという。一時停止時や低速走行時には自動的にシフトダウンする。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
肌感覚では日本市場は週末に操作感を楽しみたいのに対し
フランスなど車より便利だからバイクに乗る、馬の文化がある場所には合うかもな、と思います。
外国からしたら日本車は安価で性能も良く信頼性も高い。
実車を触りましたが
日本人の手のサイズでは疑問が残り
小柄な女性では手が小さくMTモードの操作は困難に思います。