1.6Lから1.5Lにわずかながらダウンサイジングされた308用のディーゼルユニットを、初テスト。効率優先の進化かと思いきや、スペック以上に活発なフィーリングで楽しませてくれた。(Motor Magazine 2019年6月号より)
ダウンサイジングされた新世代ディーゼルターボエンジン
プジョーは、Cセグメントにあたる308/308SWには、1.6Lと2L、2タイプのディーゼルユニットを設定していた。その1.6Lが2018年の暮れ、1.5Lの新世代に生まれ変わった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?