マクラーレンはF1オランダGPに、5月のマイアミGP以来となる大型アップデートを持ち込んだ。
マクラーレンはレッドブルに最も近いチャレンジャーとして頭角を現しており、レッドブルを破ってコンストラクターズ選手権を制することに照準を合わせている。そのためにマクラーレンは、マイアミGPでマシンを大きくアップデートし、ランド・ノリスが初勝利を果たして以来は大規模なアップデートをせずに、すでに手にしているものに磨きをかけてきた。
■F1シーズン後半初戦は荒天で幕開け……ノリスがフェルスタッペンを0.2秒差で退け首位。角田裕毅は14番手|F1オランダGPフリー走行1回目
ここ数週間でマシンのポテンシャルを引き上げてきたマクラーレンは、夏休み明けのオランダGPで多くの変更を施してきた。
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みんなのコメント
正に航空機が 着陸する羽の様、ベンチュリー効果の不の作用である ポーパシングを防ぐために、リアサスを硬くし バウンシングする
それを防ぐサイドウォッシュを強め エアを閉じ込めるのにも限度があり、エアを抜くのも 繊細で不安定になる
グランドエフェクトを効かすのは 高速コーナーでポーパシングが起こる手前までになり、失ったダウンフォースを 低速は、前後のウィングで補い
中速を サイドポンツーンで足していて、更にそれは相乗効果で ドラッグも減っている
それが可能になったのは メルセデスのゼロポッドで、その冷却技術が 薄いサイドポッドに生きているのかな?
そう考えると、フェラーリのサイドポンツーンの 分厚いことよw