フォルクスワーゲンから新たなSUVが登場することが明らかになった。独フォルクスワーゲンは現地時間3日、新型SUVの名を「T-Cross(クロス)」とすると明らかにした。
このところSUVと電動モデルのラインアップ強化を推し進めているフォルクスワーゲン。2017年9月のフランクフルトショーでは小型SUVの「T-Roc(ロック)」を発表し、各地でのローンチに向け準備段階に入っている。そうしたなか、さらに新たなSUVとして登場することになったT-クロス。
メーカーによればT-クロスは、T-ロックよりさらに小型のスモールSUVになるという。全長は4107mmと公表され、これは新型「ポロ」(4060mm)に近い大きさだ。なおT-クロスはヨーロッパをはじめ、中国や南アメリカなどが主なターゲットとして想定されている。日本への導入は現時点では明らかではない。
T-クロスは、現行のゴルフやポロ同様に、MQBと呼ばれる最新のプラットフォームを採用する。これにより期待できるのは高い安全性の確保や軽量設計。軽量設計は低燃費化や走りなどクルマの基本性能に大きく影響する要素だが、その点でMQBは既存モデルで高い評価を得ている。
また、リアシートは前後方向にスライドが可能で、用途により後席スペースを広げたり、荷室を広くしたりとアレンジができる模様。コンパクトクラスにはありがたい機能といえるだろう。
なおT-クロスの正式発表は、今秋が予定されている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本の「ペダル踏み間違い防止技術」世界のスタンダードに! 事故抑制のため国際論議を主導
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?