F1メキシコシティGPの予選が行なわれ、フェラーリのシャルル・ルクレールがポールポジションを獲得した。Q2までは爪を隠していたフェラーリ勢だったが、Q3で突如ペースアップ。絶対王者と言えるマックス・フェルスタッペン(レッドブル)を下した。カルロス・サインツJr.も2番手に入り、フェラーリがフロントロウを独占した。
フェルスタッペンは3番手とPPを逃す結果に。なおフェルスタッペンは、予選Q1のピットレーン出口で他車を妨害したとして、審議対象となっている。
■ルクレール、F1メキシコシティGPでフェラーリは予選前に既に白旗?「先頭争いから離れすぎている」
角田裕毅はPU交換を行なったため最後尾グリッドに降格することが確定している。そのためチームメイトのダニエル・リカルドにスリップストリームを使わせるサポート役に徹し、リカルドのQ3進出に貢献。15番手でQ2敗退となった。なおリカルドは角田のサポートも活かしてQ3に進出し、そのQ3では4番手タイムを記録。母国戦を戦うセルジオ・ペレス(レッドブル)の順位をひとつ上回った。
シンガポールGP以降4戦連続で表彰台獲得中のランド・ノリスは、Q1でうまくいかず、まさかの最下位で予選を終えることになった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
ペレスの挽回を評価も「マクラーレンからもっと点を奪いたかった」と代表。去就は最終戦後に決めるとマルコが改めて明言
4年分予算を全投入。新井大輝が“10年落ち”マシンでラリージャパン表彰台「ことごとく壊れたけど、やってきてよかった」
ライバルもフェルスタッペンの選手権4連覇を祝福「すべて彼の力によるものだ」「彼の時代が来たことを裏付けている」
WRCタイトルまであと1歩届かず。トヨタとの激闘に敗れたヒョンデ「もっと上手くやる必要がある」タナク戦線離脱が大きな影響
「車線減少の手前で抜かされそうになり、負けじと加速したら鳴らされました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「どっちもどっち」「いちいち喧嘩売るなよ」の声も…実際法律では誰が悪いのか
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
フレディ・スペンサー仕様のメットで走りたい! わずか2年で生産終了した“幻”の80年代レーサーレプリカ ホンダ「NS400R」ってどんなバイク?
【早くも1万台超え】安価でも豪華装備、業界もザワつく大穴SUV「フロンクス」の “強みと弱点”
高すぎる「クルマの税金」が大変化? 「二重課税」や「ガソリン税」解消なるか! もはや“旧すぎる”「複雑な自動車税制」現状の課題は? 電動化の今こそ「変わるチャンス」か
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?