AOレーシングは7月16日、IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権第8戦と第9戦において、“恐竜リバリー”でおなじみの77号車ポルシェ911 GT3 Rのカラーリングを変更すると発表した。ロード・アメリカとバージニアで開催される上記2ラウンドでは、“Rexy(レキシー)”に代わってピンク色の“Roxy(ロキシー)”が登場することになる。
全身に緑色をまとい大きく口を開けた、ティラノサウルス(T-REX)をイメージした恐竜リバリーが特徴的な77号車ポルシェは、レキシーの名で親しまれているパドックの人気ものだ。このクルマは今シーズンGTDプロクラスにステップアップを果たすと、第4戦ラグナ・セカと続く第5戦デトロイトでクラス優勝を飾り、現在GTDプロクラスのチームランキングで首位に立つ。また、直近の第7戦モスポートでも3位に入ったのラウリン・ハインリッヒとセバスチャン・プリオールのペアは、同クラスのドライバー選手権をリードしている。
“恐竜ポルシェ”のピンク仕様がIMSAに登場。WEC富士に来日する911 RSRでは緑の『レキシー』が復活へ
そんなレキシーの妹であるロキシーは、ピンク色のリバリーが特徴。昨季2023年の8月にバージニア・インターナショナル・レースウェイにて開催されたウェザーテック選手権第9戦で初登場し、同時期に日本の富士スピードウェイで開催されたWEC世界耐久選手権に出場する兄レキシーの代役を務めた。
あれから約1年後、ふたたびロキシーがIMSAに帰ってくる。8月4日にロード・アメリカで開催される第8戦、そして同25日にバージニア・インターナショナル・レースウェイで行われる第9戦でピンクのポルシェが復活することとなった経緯ついて、チーム代表のグンナー・ジャネットは次のように語った。
「レキシーはGTDプロカテゴリーに昇格して大成功を収めている。一生懸命トレーニングとレースに取り組んできたので、ここで少し休息を与えることにした」
「ロキシーは、2024年のチャンピオンシップで兄のレキシーを助けるために、初めてのGTDプロ出場を心待ちにしていた。ロキシーにはたくさんのファンがいることを知っているので、IMSAでの彼女の再登場に皆さんが注目してくれることを願っている」
なお、今シーズン終盤の残り2レースでのカラーリングについては、現在のところ未定となっている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
カワサキから「オフ車にオンロードタイヤを履かせた“スーパーモト”」待望の復活! 新型「KLX230SM」2025年1月に発売へ
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
路線バスの急ブレーキで利用者が転倒! 「移動しないで」と言ったのに、ドライバーに責任を押し付けるのは妥当なのか?
【まだお先は真っ暗?】もはや日本じゃ売れる気がしないBEV…やはり初心者のボクらには無理ゲーなのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?