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バス・トラック・タクシードライバーの時間外労働時間の上限が960時間に! 労働環境を改善するための施策がより「業界を苦しめる」ワケ
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■いま運送業界で「2024年問題」が話題

トラックドライバーの悲鳴と本音! 乗用車に「やめて欲しい行為」4つ

■2024年4月1日より時間外労働時間の上限が960時間に制限されるもの

■トラックだけでなく、バスやタクシー業界にも適用

 2024年4月1日より時間外労働時間の上限が960時間に

 いま巷では「2024年問題」というものが話題となっている。自動車運転にかかわる業務について、2024年4月1日より時間外労働時間の上限が960時間に制限される。

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  • 働いてない方が決めても票集めにしか見えない。働いてる人はめちゃくちゃ迷惑。給料減ったりルートなくなったり。減った分はバイトしないと生きてけないから余計に大変。他に見直す点はある。本当に迷惑!現場は混乱中
  • 最低労働賃金制度が他業種と等しく導入されれば良いだけ。拘束時間=労働時間で時給換算すれば、毎日13時間の労働時間になるから最低限度の収入は確保できるはず。運輸業界では基本給が時給換算すると最低労働賃金を下回るほど。そして、運転手として働くための付帯作業が多くなり、多くの時間を搾取され続けて気付いた頃には身動きとれなくなるブラック業界。それを当たり前とされてきている業種別労働基準を全業種統一制度にすれば解決できる問題。明らかに職種差別の制度を抜本的に改革しないと解決できない。趣味や買い物での運転とは全く異なることだと社会全体が認識するべきだ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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