カワサキは、8月1日よりZ900RS CAFEを発売する。
■Z900RS CAFE…… 1,360,800円
【カワサキ】Z900RSの新色はタイガーカラー! 8月1日から発売開始
Z900RSと共に高い人気を誇る、カフェレーサースタイルモデルのZ900RS CAFE。始動した瞬間から乗り手を昂ぶらせるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供する。外観はよりスポーティな雰囲気を高めたカフェレーサースタイル。フロントカウルやローポジションハンドル、専用シートを装備し、スタンダードモデルとは一味違ったオートバイライフを楽しむことができる。車体のデザインには専用のカラー&グラフィックを採用。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやエンジンカバーをはじめ、テールカウル、ホイール、ボルト類に至るまで随所にこだわりが盛り込まれている。エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立している。ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでそのレトロモダンな魅力を十分に体感できる。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
■モデル情報
車名(通称名):Z900RS CAFE
マーケットコード:ZR900ELFA ZR900ELF
型式:2BL-ZR900C
型式指定・認定番号:18724
メーカー希望小売価格: 1,360,800円(本体価格1,260,000円、消費税100,800円)
カラー(カラーコード):
ヴィンテージライムグリーン×エボニー(GN1)
ファントムブルー(BU1)
発売予定日:2019年8月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは二輪車ETC2.0標準装備車です。
※メーカー希望小売価格は消費税8%を含む参考価格です。
Z900RS CAFE 主要諸元
車名(通称名):Z900RS CAFE
マーケットコード:ZR900ELFA ZR900ELF
型式:2BL-ZR900C
全長x全幅x全高:2,100mm×845mm×1,190mm
軸間距離:1,470mm
最低地上高:130mm
シート高:820mm
キャスター/トレール:25.0°/98mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量:948cm³
内径x行程/圧縮比:73.4mm×56.0mm/10.8:1
最高出力:82kW(111PS)/8,500rpm
最大トルク:98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:4.2L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.916(35/12)
2速…2.058(35/17)
3速…1.650(33/20)
4速…1.409(31/22)
5速…1.222(33/27)
6速…0.966(29/30)
一次減速比 / 二次減速比 1.627(83/51)/2.800(42/15)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm) 、後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル:前…120mm 、後…140mm
タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C (58W) 、後…180/55ZR17M/C (73W)
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50 、後…17M/C×MT5.50
ブレーキ形式:
前…デュアルディスク300mm(外径)、後…シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右) 35°/ 35°
車両重量:217kg
燃料タンク容量:17L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)※1:
28.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
20.0km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径:2.9m
カラー:
ヴィンテージライムグリーン×エボニー(GN1)
ファントムブルー(BU1)
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCWモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
三重県の「北勢バイパス」、2024年度内に四日市の中心部まで開通! 通勤ラッシュの緩和にも期待。 【道路のニュース】
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
態度を改めないと「免許返納です」傍若無人な“若者運転”が危険すぎる「5つの理由」って!? 事故を起こすのも当然! 未成熟な「ヤバすぎる運転」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?