三菱自動車は2024年2月14日、1トンピックアップトラックの新型トライトン(TRITON)の発売を翌日(2月15日)に控えるのを機に、昨年12月21日より実施した新型トライトンの先行受注の結果(2月13日時点)を発表した。
受注台数としては、月販台数計画200台の6倍以上となる約1300台を記録。グレードでは上級モデルのGSRの予約が88%を占め、残りの12%が標準モデルのGLSとなる。GSRは新開発のサスペンションによる良好な乗り心地や優れた操縦安定性、パジェロ譲りのスーパーセレクト4WD-II(SS4-II)システムによる悪路走破性のほか、バンパーロワーガーニッシュやスタイリングバー、ホイールアーチモールなどの上級モデル専用パーツによるタフなスタイリングが好評を博しているという。また、全体では他社からの乗り換えや増車のユーザーが予約の約8割を占め、これまで三菱車を所有していなかった顧客にも支持される結果となった。
三菱自動車が新型トライトンを2024年2月15日に日本で発売すると予告。車両価格は498万800円~540万1000円に設定
一方、主要ボディカラーの構成比ではホワイトダイヤモンドが全体の内の32%を占める1番人気となり、次にイメージカラーのヤマブキオレンジメタリックが27%、そしてグラファイトグレーメタリックが20%と続く。また、顧客からは「デザインがかっこよく、ほかの人が乗っていないので自慢できそう」「仕事の道具も趣味の道具も載せられて頼もしい」といった声が寄せられ、購入した際はアウトドアやキャンプ用品、自転車やバイク、サーフボード、カヌーといった道具を載せて趣味の時間を楽しみたいという人が多く、幅広いユーザー層から高く評価されているという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
トラックの頭と積荷が載ったトレーラーの知られざる接続部! 最後のロックはあえて「手動」にしていた
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
次はパジェロかランエボだ!