フォルクスワーゲンは新年度を新型トゥアレグの公開とともに迎えるつもりだ。同ブランドのフラッグシップモデルとしては最大規模となるモデルキャンペーンの大きなマイルストーンだ。最新のトゥアレグは表現力あるデザイン、革新的な技術、そしてダイナミックなハンドリングを誇る。フォルクスワーゲンはこの新型を今最も成長しているSUV市場の地、中国にて初公開する予定だ。
フォルクスワーゲンのモデルレンジのなかでの中心的な存在として、トゥアレグは同ブランドの立ち位置をハッキリさせる。フォルクスワーゲンデザインのクラウス・ビショフ(Klaus Bischoff)氏及び彼が率いるチームが手がけた表現力あるデザインは非常に個性的なものになっている。それだけではない。 さまざまな革新的なドライバー・アシスタント・システムがドライバーに最大限の安全性と快適性を提供する。クラス内では最大級となるデジタルコックピット表示「イノ-ヴィジョン コックピット」は新たなインフォテインメントをもたらす。加えて、コネクティビティ技術により運転するインターネット・ノードとしてもあれる。またドライブトレーン、エアサスペンション、後輪操舵技術からロールスタビライゼーションすべてが新型トゥアレグのダイナミックなハンドリングを可能にする。
この3代目となるトゥアレグで、フォルクスワーゲンは先代のモデルで収めた成功をさらに追い求めるとのことだ。同車が位置する大型SUVセグメントは今最も成長しているクラスのひとつであり、例えば中国では2023年には市場規模が約2倍になる。トゥアレグは2002年の初代モデルのデビュー以来、合計100万台の売り上げを誇るだけでなく、2009年~2011年のダカール・ラリーでの勝利をはじめとした様々なオンロード/オフロード ラリーで活躍し、そのパフォーマンスパワーとドライビング性能を見せつけてきた。その遺伝子を引き継ぐ3代目は2018年3月23日、中国 北京にて世界初公開される予定だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
世界的に数字の入った車名だらけ! 数え歌的に車名で1から10まで数えてみた
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?