■「720S」の定期点検の値段に「俺の点検より高い」
お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが、愛車・マクラーレン「720Sスパイダー」の定期検査のため、マクラーレンの販売店を訪れました。その様子がYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」に投稿されています。
【画像】ノブコブ吉村カッコ良すぎ! マクラーレン「720S」を画像で見る(32枚)
2023年6月に、イギリスの高級自動車メーカー「マクラーレン」のスーパースポーツカー「720Sスパイダー」を購入した吉村さん。今回はその定期検査のため、モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんと一緒に販売店を訪れました。
YouTubeチャンネルでは、ほとんど登場しない720S。吉村さんによると原油高の影響もあって「ちょっと控えている」らしいのですが、それでも年間5000kmも走行するほど、ドライブを堪能しているようです。
高級車だけあり、定期検査の値段は交換する部品代も合わせて約26万円にもなります。かなりの金額に「俺の点検より高い」と漏らす吉村さん。みちょぱさんに「4300万円の(車を買った)人が25万にビビってどうするの?」とツッコまれますが、「そもそも4300万円にもビビってる」と返していました。
その後、吉村さんはスタッフの人に720Sを預けると、今度はマクラーレンのハイブリッドスポーツカー「アルトゥーラ」に試乗します。ドライブが始まると、その乗りやすさに驚く吉村さん。搭載している走行モードの説明を受けつつ「上品ですね」「720より運転しやすいかも」とその走りを褒めていました。
さらに価格も3070万円とマクラーレン車の中では手頃なことを聞いて、思わず「先出てたらこっちもアリだった」とポツリ。「眠くなってきた」と漏らすみちょぱさんを尻目に、販売店に戻ってくる頃には「最高でした!」と語ります。
しかし「ぜひ後輩や友達に紹介してみてください」と店員に言われた際には「買える後輩や友達いませんよ」と嘆いていました。
※ ※ ※
マクラーレン「アルトゥーラ」は、2021年に発表されたハイブリッドスポーツカーです。幾度かの延期を得て、2023年から日本市場でも導入が始まっています。
パワートレインには、V型6気筒エンジンと電動モーター、それに8速のトランスミッションを組み合わせ、最大680馬力を出力。さらに静粛性に優れた「Eモード」から、サーキット向けの運転ができる「トラックモード」まで4種の走行モードを搭載しています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
押したこと無い!“クルマが踊ってる絵”が描かれた「謎のスイッチ」押しても良いの? みんな意外と知らない「使い方」とは
ダイハツ新型「“斬新”軽バン」に「車中泊してみたい」の声! もしや次期「アトレー」!? めちゃカッコいい軽商用車の「現実味」に期待大!
トヨタ渾身の新型「超実用トラック」!? その名も「ハイラックス チャンプ」200万円切り! タイで発売
超レトロな「新型スポーツカー」世界初公開! 6速MT×丸目4灯がカッコイイ! 光岡新型「M55」実車展示実施 なぜ今「旧車デザイン」で登場?
日産が新型「リーフ」を予告! 3代目は「クーペSUV」になる? 斬新デザイン採用で数年以内に発表か
もう最後! 300馬力“直4”搭載の新型「ホットハッチ」は“素人”でも楽しめる!? ニュル最速の「メガーヌ R.S. ウルティム」は本当に速かった
スズキが“ほぼ新型”の「スイフト」実車公開! 「デザインキープでいい感じ!」スポーティな見た目に反響アリ! どう進化する?
トヨタが発売した斬新顔の「クーペセダン」が凄い! 衝撃の登場で反響どう? 1年経ったプリウスとは
ペナルティに不満のペレス、スチュワードを批判したとして戒告処分。“個人的な侮辱”と見なされる/F1第23戦
超レトロな「新型スポーツカー」世界初公開! 6速MT×丸目4灯がカッコイイ! 光岡新型「M55」実車展示実施 なぜ今「旧車デザイン」で登場?
みんなのコメント