4リッターツインターボV8を搭載する限定車
ベントレーは英国、ヨーロッパ、中東、アジアパシフィック地域でV8エンジンを搭載する「コンチネンタル」シリーズ、「フライングスパー」の生産終了をアナウンスしています。北米エリアもV8モデルの販売終了に伴い、最終モデルの限定車「エディション8」を発表しました。今後、各エリアで最終モデルの販売が始まると予想できますが、ここでは北米仕様の限定車を見てみましょう。
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ボディカラーは60色以上からセレクト
ベントレーが新しいウルトラ・パフォーマンス・ハイブリッドの導入準備を進めるなか、北米地域で4LツインターボV8エンジンを搭載する限定車「エディション8」が発表された。「コンチネンタルGT」、「コンチネンタルGTC」、「フライングスパー」の各モデルに用意される「エディション8」は、もっとも人気の高いマリナーのパーソナルコミッショニングサービスのオプションが多数含まれている。
エクステリアの特徴は、ブラックライン仕様があげられる。ボディはマリナーの60色以上の中から好みのカラーが選べる。また、ホイールは5本スポークまたは10本スポークの22インチホイールを装着する。
インテリアはコンフォート仕様のシート、定評あるローテーションディスプレイ、コントラストステッチなどが追加される。マリナーのもうひとつのオプションであるパームフルーティング生地は、フロントシートとリアシートに独特の魅力的なスタイルを与える。
その他にも、セルフレベリングホイールバッジ、LEDウェルカムランプ、宝石のように輝く「ジュエル」フィラーキャップなど、細かい部分の装備も充実している。
限定車を示す「エディション8」のバッジはコンチネンタルGTとコンチネンタルGTCのフロントフェンダーに、フライングスパーのバッジはDピラーに取り付けられる。インテリアでは、エディション8のモチーフがシートバックの刺繍エンブレムとトレッドプレートに刻印され、最後の限定車を印象づけるものとなる。
AMWのミカタ
いわゆる「ラスト・オブ・ライン」と呼ばれるシリーズの生産終了を告げる最終モデルの発表が始まった。先日新しいハイブリッドパワートレインの発表があったが、いよいよ内燃エンジンの生産終了のときが来たことを実感する。
今回の「エディション8」は既存のマリナーのオプションを組み合わせて作られるが、変更のできないパッケージモデルではない。エクステリアカラーは60色以上の中から、そしてホイールも選べるなど顧客の選択の自由度の広いモデルとなった。これは、
「最後のV8モデルですから、気の済むまで選んでください……」
というベントレーの粋な計らいなのだろうか。
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