マツダはライフサイクルアセスメントを考慮したCO2削減に向け、2030年の時点で生産するすべての車両に電動化技術、e-SKYACTIVを搭載する計画だ。ベルトスタータージェネレーターで回生(発電)とアシストを行うマイルドHVシステムである。
この動きと並行し、各国・地域におけるエネルギー事情や電力の発電構成、ユーザーの志向の多様性などを踏まえたマルチソリューションを推進していく。つまり、適材適所でさまざまな電動化技術を投入していくという考えだ。
マツダが直列6気筒エンジンとFR戦略で目指すブランドの将来像
2020年にはマツダ初の量産電気自動車、MX-30EVを発売した。
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みんなのコメント
20Gならハイブリッドだけど他にロータリーエンジンでのシリーズHVもCX-30で出て欲しい。