現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「おれたちのホンダ」を支えた憧れのCR-Xはやっぱり最高に素敵だった! なんとか帰ってきてくれんか!!

ここから本文です
「おれたちのホンダ」を支えた憧れのCR-Xはやっぱり最高に素敵だった! なんとか帰ってきてくれんか!!
1 / 6
文:ベストカーWeb ベストカーWeb
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

タイヤのロックを防いでくれるABS 「チャンネル」ってナニ? あえてオフにもできる?
タイヤのロックを防いでくれるABS 「チャンネル」ってナニ? あえてオフにもできる?
バイクのニュース
まさに“息を呑む”美しさ... 人生で一度は見ておきたい「日本新三大夜景」が全国の夜景観光士によって選出 ネットでの反響とは
まさに“息を呑む”美しさ... 人生で一度は見ておきたい「日本新三大夜景」が全国の夜景観光士によって選出 ネットでの反響とは
VAGUE
ホンダ、レッドブル・パワートレインズへのF1技術支援を終了…8年間で72勝の実績
ホンダ、レッドブル・パワートレインズへのF1技術支援を終了…8年間で72勝の実績
レスポンス
価値ある398万2000円──新型BYDシーライオン6試乗記
価値ある398万2000円──新型BYDシーライオン6試乗記
GQ JAPAN
日本市場にホンキだ──新型BYDシーライオン6試乗記
日本市場にホンキだ──新型BYDシーライオン6試乗記
GQ JAPAN
キアの電動商用車『PV5』、欧州メディアから高評価…「バン・オブ・ザ・イヤー」など受賞
キアの電動商用車『PV5』、欧州メディアから高評価…「バン・オブ・ザ・イヤー」など受賞
レスポンス
トヨタ「GR GT」誕生の裏にあったのは「悔しさ」だった! 20年に一度、“継承と進化”をもって開発されるトヨタのフラッグシップスポーツ その誕生秘話とは
トヨタ「GR GT」誕生の裏にあったのは「悔しさ」だった! 20年に一度、“継承と進化”をもって開発されるトヨタのフラッグシップスポーツ その誕生秘話とは
くるまのニュース
“手に取りやすいトゥールビヨン時計”の旗艦モデルにコレクション初となる限定モデルが鮮烈デビュー! 気になるお値段は?
“手に取りやすいトゥールビヨン時計”の旗艦モデルにコレクション初となる限定モデルが鮮烈デビュー! 気になるお値段は?
VAGUE
次世代スマート街路灯システム発表、アダプティブライティングや交通分析機能も…Ubicquia
次世代スマート街路灯システム発表、アダプティブライティングや交通分析機能も…Ubicquia
レスポンス
宮田莉朋、3年目のF2はハイテックTGRから参戦! インディカーから挑戦のハータがチームメイト
宮田莉朋、3年目のF2はハイテックTGRから参戦! インディカーから挑戦のハータがチームメイト
motorsport.com 日本版
ベンツGLBがフルモデルチェンジ!! 「眉毛フェイス」の3列SUVが見た目も中身も衝撃進化!! まずはBEVで後からハイブリッドも出る!!!
ベンツGLBがフルモデルチェンジ!! 「眉毛フェイス」の3列SUVが見た目も中身も衝撃進化!! まずはBEVで後からハイブリッドも出る!!!
ベストカーWeb
スズキ斬新「“3列”観音開きミニバン」に反響殺到! 全長4.2m×全幅1.7mの“ちょうどいい仕様”に「絶対に欲しい」「需要にドンピシャ」の声も! “めちゃ広ッ車内空間”もイイ「エアトライサー」に熱視線!
スズキ斬新「“3列”観音開きミニバン」に反響殺到! 全長4.2m×全幅1.7mの“ちょうどいい仕様”に「絶対に欲しい」「需要にドンピシャ」の声も! “めちゃ広ッ車内空間”もイイ「エアトライサー」に熱視線!
くるまのニュース
映画『THE END(ジ・エンド)』で、本音と建前、ドキュメンタリーとミュージカルの狭間を探るジョシュア・オッペンハイマー監督の言葉
映画『THE END(ジ・エンド)』で、本音と建前、ドキュメンタリーとミュージカルの狭間を探るジョシュア・オッペンハイマー監督の言葉
GQ JAPAN
VWのEV「ID.」シリーズ、映画『ズートピア2』とコラボ…劇中に「ウルフスワーゲン」として登場
VWのEV「ID.」シリーズ、映画『ズートピア2』とコラボ…劇中に「ウルフスワーゲン」として登場
レスポンス
ダッジのマッスルSUV『デュランゴ』、V6エンジン搭載の「GT」の米国受注再開…V8と併売へ
ダッジのマッスルSUV『デュランゴ』、V6エンジン搭載の「GT」の米国受注再開…V8と併売へ
レスポンス
SGホールディングスの名糖運輸、バッテリー交換式EVトラックのファミマ配送実証に参画
SGホールディングスの名糖運輸、バッテリー交換式EVトラックのファミマ配送実証に参画
レスポンス
新アプローチで頑固な角栓に挑む最新毛穴ケア──メンズビューティー2025年のトレンド10  vol.6
新アプローチで頑固な角栓に挑む最新毛穴ケア──メンズビューティー2025年のトレンド10 vol.6
GQ JAPAN
フェラーリ1年目大苦戦のハミルトン、元僚友ロズベルグがエール「希望は残っている。今辞めたら格好良くない」
フェラーリ1年目大苦戦のハミルトン、元僚友ロズベルグがエール「希望は残っている。今辞めたら格好良くない」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

7件
  • tak********
    中古車で楽しそうなホンダ車を探した時、EF8も欲しかったけど、結局はインテRを買ってしまった。
    それでもCR-Xは今でも乗りたい車に変わりはない。
  • toy********
    3代目のCR-Xデルソルが先代から大幅に方針転換して
    100kg近く車重増やしてまで電動ルーフ式オープンカーになった経緯が
    多数の2代目CR-X購入者が調子に乗ってスピード出し過ぎて事故多発して
    「危険なクルマ」と認識された海外市場で保険料が高額化した為
    仕方なくホンダがCR-Xを「軟派なユルいオープンカー」に仕立て直して
    購入障壁となる高額な保険料の回避を図った経緯がある

    しかし保険会社からは「危険なCR-Xの次期モデル」扱いは解除されず
    保険料は高額なまま扱われて、オープン化により増えた重量のせいで
    2代目までのファンからは敬遠されて販売は低迷し、そのままモデル廃止となった

    つまりホンダがCR-Xみたいなクルマを出せなくなった理由を作ったのは
    「おれたちのホンダ」とか言ってスピード出し過ぎで事故りまくった連中である
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

126 . 0万円 158 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

149 . 9万円 378 . 0万円

中古車を検索
ホンダ CR-Xの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

126 . 0万円 158 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

149 . 9万円 378 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村