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新型ランクル300があえて電動化しない理由とは? ライバルが電動化してもトヨタならではの戦略がある
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ACCや車線維持もカバーするトヨタセーフティセンスを装備

キング・オブ・クロスカントリー、ある意味ではトヨタ・ブランドのフラッグシップといえる「ランドクルーザー」がフルモデルチェンジを果たしました。これまでの流れを受け、新型は300系と呼ばれます。

>>先代トヨタ ランドクルーザー(200系)のおすすめグレードとユーザーの評価を見てみる

300系ランドクルーザー、伝統を受け継いだスタイリングはランクルのイメージそのままですが、メカニズムは一新されました。フレームは新世代GA-Fプラットフォームと呼ばれるものになり、サスペンションもよりロングストロークになっています。

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みんなのコメント

73件
  • まあトヨタが、最近の欧州メーカーのように、今さらショボいマイルドHV搭載して「全車電動化!」とか大仰に主張する必要もないしね。。。
  • ランクルのように走行抵抗が大きくて重量のある車は電動化(HV化)しても大して燃費は改善しないんですよ。
    だから電動化しないんです。

    PHVやEV化したら巨大なモーターと電池を積まなきゃならないから更に重くなるしね。
    そんな環境負荷の高い車をトヨタが作るはずがない。

    電動化の本来の目的は二酸化炭素を減らす事ですがランクルの場合は電動化よりも、エンジンの燃焼効率を上げた方が二酸化炭素排出減少に効果がありますからね。

    トレンドだからなんでもかんでも電動化するのは二流以下のメーカーのすること。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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