■ホンダ「Rebel250(レブル250)」
「映える」バイクをお探しの方には、ホンダの「レブル250」がおすすめです。エンジン回りはもちろん、グリップやミラー、マフラーなど細部にわたってマットブラックで統一されており、シンプルでヴィンテージライクなデザインに仕上がっています。ミニマルなメーターは、燃費やウィンカーなど必要な情報を表示してくれます。
安定感のある走りが魅力のホンダ「レブル250」に試乗しました!
カラーリングは3色展開で、他のバイクにはないニュートラルなマットカラーが魅力です。カジュアルやアウトドア、アスレジャーファッションなどと相性が良く、バイクとファッションでトータルコーディネートを楽しむことができるでしょう。また、シート高690mmからなる足つきの良さや、車両重量が170kgと軽量な点もポイントです。取り回しやすさや安定性も高く、初めてバイクに乗る方や女性でも気負いなく乗りやすいバイクに仕上げられています。
■ヤマハ「MT-25 ABS」
シンプルなネイキッドスタイルのヤマハ「MT-25」。コンパクトなフロント周りにマッチョなタンク、鋭いフェンダーは躍動感があり、俊敏で動物的な魅力を醸し出しています。
車両重量169kgと取り回しのしやすい重量であり、シート高780mmからなる足つきの良さは、ライダーに自信を与えてくれるでしょう。低回転域でも安定感のある直列2気筒は、市街地はもちろん、ワインディング時でも小気味よい走行を可能としています。自然な姿勢で乗りやすいアップライトなハンドルポジションは、降車時にも取り回しのしやすさを発揮してくれます。
カラー展開は3パターン。ホイールに同カラーを使用しているブルーやグレーカラー、マットダークグレーは全体的にマットな仕上がりです。俊敏で都会的な印象を与える、スタイリッシュなネイキッドバイクといえます。
■カワサキ「Ninja250」
Ninja250は、スポーティーなフルカウルにメカニカルで鋭いカッティングは、一見無骨な印象を与えるかもしれません。
しかしまたがってみると、シート高795mmと意外に足つきは良く、166kgの軽量さも相まって、見た目とのギャップに心を奪われるのではないでしょうか。2気筒は下道での低速走行、高速走行での加速ともにバランスの良いタイプのため、オールマイティに活躍してくれます。
フルカウルは前傾姿勢で辛いという印象を持つライダーもいるかもしれませんが、ステップの位置やハンドルのポジションによって、快適な乗り心地になるよう計算されています。コンパクトなフロント周りはフルカウルながら軽量で威圧感が少なく、全幅710mmのスリムさも取り回しがしやすいポイントです。
また、Ninjaはアクセサリー展開が豊富な点もポイント。カワサキの純正品はもちろん、社外品でも互換性の高いものが多く出回っているため、自分好みにカスタマイズしやすいという点も、人気車種ならではの魅力です。
■スズキ「V-Strom250 ABS(ストローム250)」
Vストローム250ABSは、スポーツアドベンチャーツアラーです。大きな単眼のヘッドライトやツンととがったフロントカウル、鳥のようなデザインが印象的です。ウィンドウスクリーン、ナックルガード、フック付きアルミキャリアなどが標準装備されています。
トップケースとパニアケースを搭載すれば、泊まりのキャンプツーリングにも対応できるようになります。シート高は800mmと、アドベンチャータイプとしては高すぎるわけではありませんが、より足つきを重視する方には780mmのローシートがおすすめでしょう。
アウトドアはもちろん、街乗りでも快適な水冷2気筒エンジンは、低回転領域でパワフルな安定感を発揮してくれます。長時間乗っても姿勢が崩れにくいアップライトポジションで、市街地走行から軽快なワインディングロード、ロングツーリングなど様々なシーンで活躍してくれる、バランスの良いバイクといえます。
■ホンダ「CROSS CUB 110(クロスカブ110)」
クロスカブ110は、燃費の良さや丈夫さなど、カブが持つ良さをそのままに、よりおしゃれでアウトドアな味付けを施したモデルです。足元のレッグシールドを取り払ったことでエンジンが露出し、スポーティーな印象を与える1台に仕上がっています。
ヘッドライトガードは、アクセサリーを取り付けることで小物類の収納も可能。カモフラージュパターンをあしらったメーター周りもおしゃれです。純正のマフラーガードはスリット入りでスタイリッシュなデザインとなっています。また、4段リターン式シフトチェンジはクラッチレバー操作のストレスから解放され、気軽にライディングを楽しむことができるでしょう。
ポップなパールシャイニングイエローやファッションとコーディネートしやすいクラシカルホワイト、アウトドアライクなカムフラージュグリーンの3色展開に加え、遊び心のあるくまモンカラーと、限定2000台のプコブルーが販売されています。シート高784mm、車両重量106kgの軽くてスリムな車体は、下道からキャンプツーリングまで、様々なシーンで活躍してくれること間違いありません。
※ ※ ※
女性でも乗りやすいバイクの条件として、足つきの良さや取り回しやすさは重要です。フルカウルやネイキッドなど、好みと用途、自身の体格に合わせて選ぶと良いでしょう。また、数値だけではわからないことも多いため、実際に店舗に行ってバイクにまたがってみることをおすすめします。乗り心地と見た目のかわいさを追求し、お気に入りの1台を見つけましょう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント