Electric Range Rover By LUNAZ
エレクトリック レンジローバー by ルナズ
波乱の展開でシーズンチャンプの行方は持ち越し。スーパーフォーミュラのシートを得る条件とは? 【2020年 第5/6戦】
ジャガーやロールス・ロイスに続くクラシックEV
電動クラシックカーを製造するルナズ(LUNAZ)社は、世界で唯一となるフル電動クラシック・レンジローバーの販売をスタートした。ルナズはジャガーやベントレー、ロールス・ロイスの電動クラシックカーを展開しており、このラインナップにレンジローバーが加わった。
電動クラシック・レンジローバーは50台のみの限定販売となり、最初のデリバリーは2021年夏を予定。英国における価格は24万5000ポンドからとなっている。
英国・シルバーストンに本拠地を置くルナズは、様々なクラシックカーのレストアと電動化ビジネスを展開。クラシックカー用に独自の電動パワートレインを設計、開発、製造しており、世界中に多くのカスタマーを抱えている。ルナズの創業者である、デイビッド・ロレンツはクラシック・レンジローバーの開発について、以下のようにコメントした。
「世界で最も重要な自動車のレストアと電動化は、持続可能性が求められる現代において、ヒストリックカーが抱える問題を解決する手段になります。ルナズのラインナップにクラシックな電動レンジローバーが加わることで、世界で最も重要なSUVをクリーンエアでドライブしたいという多くのカスタマーの要望に応えることになるでしょう」
街乗りの「タウン」と4WDの「カントリー」をラインナップ
ルナズは、1970年から1994年までに製造されたレンジローバーをベースに、50台のEV仕様を生産。ジャガー、ベントレー、ロールス・ロイスの電動モデルを発表して以来、ルナズには世界中のカスタマーから、クラシックSUVの電動化を求める声が数多く届けられたという。
カスタマーからのリクエストに応える形で、電動レンジローバーは「タウン」と「カントリー」の仕様が用意された。どちらの仕様も標準ボディの3ドアと、ロングホイールベースの5ドアをラインナップする。
より都会的な「タウン」仕様はキャビンの快適性に重点を置いて開発。インテリアもカスタマイズが可能で、ドライバーズカーとしてもショーファードリブンとしても使用できるようになっている。
「カントリー」仕様ではルナズが展開するすべての技術的な装備を採用。4輪駆動システム、アンチロールバーを含むアップデートされたサスペンション、さらにブレーキも強化された。電動モデルでありながらもオフロードでの走行が可能となっている。
どちらの仕様も電動パワートレインへの換装を前に、ボディの修復と駆動系を含めたフルレストアを敢行。徹底した修復プロセスにより、使い勝手や信頼性の問題を気にすることなく、ヒストリックカーのドライブを楽しむことができる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?