現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 992が「ハイブリッド」に! 改良版 ポルシェ911へ試乗 3.6Lの驚異的レスポンス でも最適解はカレラ?

ここから本文です
992が「ハイブリッド」に! 改良版 ポルシェ911へ試乗 3.6Lの驚異的レスポンス でも最適解はカレラ?
写真を全て見る(5枚)

遂にハイブリッドを得た992型911

992型のポルシェ911で、スイートスポットといえるバランスの良さにあったのがGTS。カレラよりパワフルで対峙する喜びがあり、911 ターボやGT3級にハードでもシリアスでもない。多くのドライバーも、それを評価してきたと思う。

【画像】3.6Lの驚異的レスポンス 992.2型ポルシェ911 競合の上級クーペと写真で比較 全145枚

ところが、シュツットガルトの技術者が911のハイブリッド化を決めた時、選んだのはGTSだった。これを知った少なくないポルシェ・ファンがSNS上で嘆き、怒ったようだ。ただし、車重が2tに達するという噂は間違いだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「カレラ」で楽しむ本来のバランス ポルシェ911(997型) UK中古車ガイド 運転しやすさは歴代屈指
「カレラ」で楽しむ本来のバランス ポルシェ911(997型) UK中古車ガイド 運転しやすさは歴代屈指
AUTOCAR JAPAN
アルファ・ロメオ・モントリオールの「未来的」特別感 「純粋」に運転が面白いポルシェ911 S 2.4 (2)
アルファ・ロメオ・モントリオールの「未来的」特別感 「純粋」に運転が面白いポルシェ911 S 2.4 (2)
AUTOCAR JAPAN
ヒョンデ・アイオニック5N 詳細データテスト ドライバーズカーEV誕生 重さを忘れるハンドリング
ヒョンデ・アイオニック5N 詳細データテスト ドライバーズカーEV誕生 重さを忘れるハンドリング
AUTOCAR JAPAN
圧巻のパワーとサウンド! メルセデスAMG SL 63 S Eパフォーマンスへ試乗 動力源はGTのPHEVと同じ
圧巻のパワーとサウンド! メルセデスAMG SL 63 S Eパフォーマンスへ試乗 動力源はGTのPHEVと同じ
AUTOCAR JAPAN
実はこんなSUVも作ってます! MG HS 1.5 T-GDIへ試乗 重要モデル最大の強みは「価格設定」
実はこんなSUVも作ってます! MG HS 1.5 T-GDIへ試乗 重要モデル最大の強みは「価格設定」
AUTOCAR JAPAN
2107馬力の「市販車最速」スポーツカー登場! 0-100km/h加速わずか1.81秒 リマック新型ネヴェーラR
2107馬力の「市販車最速」スポーツカー登場! 0-100km/h加速わずか1.81秒 リマック新型ネヴェーラR
AUTOCAR JAPAN
最新BMW M5「ツーリング」 試作車へ先行試乗! 高速道路を重視 F10はアグレッシブ過ぎた?
最新BMW M5「ツーリング」 試作車へ先行試乗! 高速道路を重視 F10はアグレッシブ過ぎた?
AUTOCAR JAPAN
【10年ひと昔の新車】ポルシェ 911カブリオレは、オープンになっても剛性の高さは変わらなかった
【10年ひと昔の新車】ポルシェ 911カブリオレは、オープンになっても剛性の高さは変わらなかった
Webモーターマガジン
V8エンジンの隠れた名車:アルファ・ロメオ・モントリオール 最高の901型:ポルシェ911 S 2.4 (1)
V8エンジンの隠れた名車:アルファ・ロメオ・モントリオール 最高の901型:ポルシェ911 S 2.4 (1)
AUTOCAR JAPAN
改良版 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTIへ試乗 「日常と非日常」の対応力強化 でもMk7が良い?
改良版 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTIへ試乗 「日常と非日常」の対応力強化 でもMk7が良い?
AUTOCAR JAPAN
ウラカン後継はV8ツインターボのPHEV! ランボルギーニ・テメラリオ世界初お披露目
ウラカン後継はV8ツインターボのPHEV! ランボルギーニ・テメラリオ世界初お披露目
AUTOCAR JAPAN
7代目は「アクティブ」三昧!500psを超えるハイパワーを安全快適に生かす電子制御の粋【ポルシェ 911ターボ 50周年の道程(7)】
7代目は「アクティブ」三昧!500psを超えるハイパワーを安全快適に生かす電子制御の粋【ポルシェ 911ターボ 50周年の道程(7)】
Webモーターマガジン
やっぱりポルシェじゃん!──新型カイエンEハイブリッド試乗記
やっぱりポルシェじゃん!──新型カイエンEハイブリッド試乗記
GQ JAPAN
これまでにない感覚と走りを約束!新型「ポルシェ パナメーラ ターボ Eハイブリッド」に初試乗&徹底チェック!
これまでにない感覚と走りを約束!新型「ポルシェ パナメーラ ターボ Eハイブリッド」に初試乗&徹底チェック!
AutoBild Japan
4代目「993ターボ」はツインターボと4WDで劇的進化【ポルシェ 911ターボ 50周年の道程(4)】
4代目「993ターボ」はツインターボと4WDで劇的進化【ポルシェ 911ターボ 50周年の道程(4)】
Webモーターマガジン
抜群の安定感! 実は面白いマイナー四輪駆動セダン 16選 見落とされがちなマニアック車
抜群の安定感! 実は面白いマイナー四輪駆動セダン 16選 見落とされがちなマニアック車
AUTOCAR JAPAN
ポルシェ 911 カレラ/911 カレラ カブリオレ【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
ポルシェ 911 カレラ/911 カレラ カブリオレ【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン
【動画で観る最新のHMI】ウラカン後継・最新ランボルギーニ「テメラリオ」はさらに画期的!?V8ハイブリッド×最強トルクベクタリングの新境地に期待大!
【動画で観る最新のHMI】ウラカン後継・最新ランボルギーニ「テメラリオ」はさらに画期的!?V8ハイブリッド×最強トルクベクタリングの新境地に期待大!
Webモーターマガジン

みんなのコメント

4件
  • まろまろ
    街乗り重視、車重とパワーが絶妙ですね。
  • NAS********
    カレラにNA4.0L載ったらちょっと嫉妬したけど僅かなアップデートだけだったのでホッとした
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1694.02615.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

220.07800.0万円

中古車を検索
911の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1694.02615.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

220.07800.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村