2005年秋、フランクフルト・モーターショーでは、メルセデス・ベンツSクラス、ポルシェ ケイマンSのほかにも、数多くの注目モデルがデビューしている。フォルクスワーゲン ゴルフGTもその1台。その後、日本でも「1.4TSI」として大反響を呼ぶ直噴エンジン+ツインチャージャーを搭載するモデルだ。Motor Magazine誌ではドイツで早速このモデルの試乗に成功、速報でレポートしている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産 新型「“3列7人乗り”ミニバン」初公開に大反響! 全長“5m”級&大開口スライドドア! 利便性バッチリな「エヴァリア」フランス登場! 日本販売熱望の声も
全長9m! 2000万円級のいすゞ「新型モデル」発表! 6速AMT搭載で「豪華仕様」も設定! 機能向上した「新ガーラミオ」発売
名古屋から豊橋まで無料でノンストップ! 国道23号のバイパス「名豊道路」がもうすぐ全線開通。
スバル新型「スポーツ“セダン”」公開! MT採用&パフォーマンス重視設定がイイ! 羨ましすぎる水平対向エンジン搭載モデル! 米に登場の「WRX tS」はどんなクルマとは
罰金“計180万円”!? 「“ニセ”ナンバー」で暴走行為! 課せられる「罪」の重さは想像以上! 偽装ナンバーの見分け方とは
みんなのコメント
と聞かれてこれのヴァリアントを推薦したら
即決してきました。
それの前までステージアに乗ってましたが
排気量が1000ccもダウンしてどうなのかと
心配してましたがなんのなんの!
運転させてもらいましたが1000回転チョイからスーパーチャージャが3000回転チョイ前からターボにバトンタッチという二段階加速には凄い驚かされました。
そのステージアから100馬力近いパワーダウンにも関わらずトルクが強くてアクセルを踏み込まなくても十分な加速が得られるのと
速度維持がとっても楽です。
これは凄い!と選ばせた自分が驚いちゃって恐るべし1400ccと唸りました。
ツインチャージエンジンという響き、、、良いですよね。
エンジンが重くなっているのでこれが最後じゃないか?とも言ってましたが本当にそうなるとは、、、
電装系はやはり弱いみたいですね。