CRF250Lには新色グレーを追加
岡崎静夏のホンダCRF250L試乗インプレ【オンロードもめちゃくちゃ楽しいオフロードモデル】
ホンダは、今や希少な軽二輪クラスのフルサイズ250ccトレールバイク「CRF250L」「CRF250L〈s〉」「CRF250 RALLY」「CRF250 RALLY〈s〉」をマイナーチェンジし、一部にニューカラーを設定して2023年モデルとして1月26日に発売した。
エンジンは令和2年排出ガス規制に適合
ホンダは、前21/後18インチホイールの250ccトレールバイク「CRF250L」「CRF250L〈s〉」「CRF250 RALLY」「CRF250 RALLY〈s〉」をマイナーチェンジ。エンジンを令和2年排出ガス規制に適合させるとともに、CRF250LおよびCRF250L〈s〉にはナックルガードを標準装備(従来はオプション設定)とした。
そしてCRF250Lには新色の「スウィフトグレー」を新採用。他グレードの「エクストリームレッド」は従来型から継承している。
いずれもスタンダード仕様は足着きに配慮した低いシート高設定とし、〈s〉タイプは前後サスペンションストロークを伸長した走破性重視として多様なユーザーニーズに対応する。
HONDA CRF250L / 〈s〉 / RALLY / RALLY〈s〉[2023 model]
―― HONDA CRF250L [2023 model]スウィフトグレー [写真タップで拡大]
―― HONDA CRF250L 〈s〉[2023 model]エクストリームレッド [写真タップで拡大]
―― HONDA CRF250 RALLY[2023 model]エクストリームレッド [写真タップで拡大]
―― HONDA CRF250 RALLY〈s〉[2023 model]エクストリームレッド [写真タップで拡大]
―― 車名 CRF250L CRF250 RALLY 型式 ホンダ・8BK-MD47 ← 全長×全幅×全高 2210×900×1165mm(2230×900×1205) 2200×920×1355mm(2230×920×1415) 軸距 1440(1455)mm 1435(1455)mm 最低地上高 245(285)mm 220(275)mm シート高 830(880)mm 830(880)mm キャスター/トレール ── 装備重量 141kg 153kg エンジン型式 水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ ← 総排気量 249cc ← 内径×行程 76.0×55.0mm ← 圧縮比 10.7:1 ← 最高出力 24ps/9000rpm ← 最大トルク 2.3kg-m/6500rpm ← 変速機 常時噛合式6段リターン ← 燃料タンク容量 7.8L 12L WMTCモード燃費 33.7km/L(クラス2-2、1名乗車時) ← タイヤサイズ前 80/100-21 ← タイヤサイズ後 120/80-18 ← ブレーキ前 油圧式ディスク(ABS) ブレーキ後 油圧式ディスク(ABS リヤキャンセル機能付き) ← 乗車定員 2名 ← 価格 62万1500円 76万4500円 発売日 2023年1月26日 ← ※( )内は〈s〉タイプ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
実車で見たらかっこいいのかなぁ?
エンジン音ヤバいす!