低重心と鋭い加速、それが規格外の楽しさを生む!
スポーツカー=気持ち昂るクルマではあるけれど、その逆は必ずしも真ではない。スポーツカーでなくとも昂るクルマ、運転していてスポーツを感じるクルマはたくさんある。
スポーツカーとは厳密にいうと「ドライバーと一体となって走ることにすべてを捧げたクルマ」だ。それゆえ実用性の追求は二の次で、各部はドライバー中心の設計となっている。だから運転して気持ちが昂るのは当然というもの。むしろ速い、遅いよりもそれが重要だ。昂らないのであれば、それはスポーツカーではない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
待たせたな!! [新型フォレスター]は燃費大幅アップ間違いなし! スバルの次世代[e-BOXER]はトヨタのTHSをついに搭載へ
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
なんで!? バカ売れ[ヤリスクロス]も樹脂パーツだらけ!! 最近の新車に多いワケ
2024年中の発表もあるか!? ホンダのおしゃれクーペ「プレリュード」誕生間近? 新型は「往年の名車ゆずり」の圧倒的な存在感が魅力的
履き替えた古いタイヤってどこいくの!?!? 廃タイヤの99%がキチンとリサイクルされている衝撃!! じつは超絶エコだった
みんなのコメント
BEVの低速でのトルクはエンジン車でどんなに頑張っても手に入らないものです。
そして、ギアチェンジのないあまりにもスムーズな加速。
日本車はやめてしまったが、ほんとに楽なワンペダル運転。
軽BEVに乗った後、軽ターボのスポーツ仕様に乗って残念な気持ちになる人も多いのではないでしょうか。
隙間をスイスイ
危険運転助長はやめてください