低重心と鋭い加速、それが規格外の楽しさを生む!
スポーツカー=気持ち昂るクルマではあるけれど、その逆は必ずしも真ではない。スポーツカーでなくとも昂るクルマ、運転していてスポーツを感じるクルマはたくさんある。
スポーツカーとは厳密にいうと「ドライバーと一体となって走ることにすべてを捧げたクルマ」だ。それゆえ実用性の追求は二の次で、各部はドライバー中心の設計となっている。だから運転して気持ちが昂るのは当然というもの。むしろ速い、遅いよりもそれが重要だ。昂らないのであれば、それはスポーツカーではない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【実際どうなの?】「WR-V」オーナーのガチな本音…コスパは魅力的。でもやっぱり“割り切り”が必要!
レクサス「LBX」が「スピンドルグリルをぶっ壊した」理由とは?【レクサス・インターナショナル プロジェクトチーフデザイナー袴田浩昭氏:TOP interview】
赤信号を無視した女、警察官に「緊急のオペがある。人が死んだらどうする」と説明… その後再三の出頭要請に応じず逮捕! 一体何が起きた?
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
ランボルギーニ顔のトヨタ「ハイエース」登場! ド迫力ワイドボディ&4本出しマフラーがスゴイ! “スーパーカー”のような“商用バン”カスタムモデルとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
BEVの低速でのトルクはエンジン車でどんなに頑張っても手に入らないものです。
そして、ギアチェンジのないあまりにもスムーズな加速。
日本車はやめてしまったが、ほんとに楽なワンペダル運転。
軽BEVに乗った後、軽ターボのスポーツ仕様に乗って残念な気持ちになる人も多いのではないでしょうか。
隙間をスイスイ
危険運転助長はやめてください