1989年4月、世界初の可変バルブタイミング・リフト機構付きエンジン(VTEC)を搭載した2代目インテグラが登場した。デビュー当時、VTECならではの油圧によるカム制御が話題になったが、1.6リッターの自然吸気エンジンで驚異の160ps(5MT車)を達成したことで、“リッター100ps”という言葉も大いに流行した。
それ以降、リッター100psという言葉が高性能車の代名詞として使われてきたのはご存じの通り。エコカー全盛となった今でも、リッター100psという言葉に魅力を感じる人は少なくない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
タフすぎるトヨタ「SUVミニバン」あった!? “両開き”「斬新ドア」×超タフ仕様がカッコイイ! めちゃ使えそうな「クロスバンギア」 市販化すれば人気必至か
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
豊田章男会長の報酬は16億円! 佐藤社長は6億円! トヨタの利益5兆円なのに16億って少なくね?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
みんなのコメント
値下がり率はかなり低い。
新車買おうって人の方が多いんじゃないですか?