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ホイールカスタムの基本「ツライチ」の功労者! 危険を避ける「スペーサー」の選び方とは
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純正ホイールでも愛車がカッコ良くなる! ホイールスペーサー(ワイトレ)の使用方法と注意点

 ドレスアップの第一歩といえば、タイヤ&ホイールの交換。ローダウンと一緒にやれば、愛車のルックスは劇的に進化する。SUV系の車種ならノーマル車高のままでも十分なので、純正サイズのままホイールのみ変更するユーザーも多い。それほどまでに、ホイール交換のカスタム効果は絶大なのだ。

激しい走行でホイール脱落の危険も! 見た目抜群の「アルミナット」は取り扱い要注意パーツだった

 さて、実際にホイールを交換する際、マッチングでこだわるのがフェンダーとの“ツライチ”具合いだ。純正ホイールのように奥まったマッチングでは、せっかくアルミホイールを装着しても魅力が半減してしまう。

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みんなのコメント

9件
  • 15年くらいずっとホイールスペーサー反対派だったけど、友達の3トンクラスのフルサイズSUVが10年くらい40ミリワイトレつけっぱなしで、ボートトレーラー牽引して年間3万キロくらいの30万キロ走ってるのを見て、全然どおってことないなと思って俺も40ミリワイトレ最近つけ始めた。
    そして、アメリカのYouTube見てたら、同じ車で10インチくらいリフトアップして、14Jの極太大径ホイールに薄いマッドタイヤに70ミリワイトレでクソハミタイさせて、1000馬力チューニングして0-100km3秒くらいでゼロヨンやってる動画を見て、スペーサーなんかにビビってた自分がアホらしく思ったわ。
  • ノーマル車高のツライチはダサくないか?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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