マクラーレンは、2015年3月に開催されるジュネーブ国際モーターショーで、「マクラーレン P1 GTR」を世界初公開することを発表した。
現在も開発テストが続いている「マクラーレン P1 GTR」は、徹底した軽量化と、サーキットのために最適化されたハイブリッド・パワートレインの採用により、パワー・ウェイト・レシオは、ロードカー・モデルより10%以上向上し700PS/トンを実現。この数字は、チーフ・テストドライバー、クリス・グッドウィンがステアリングを握って、イギリスおよびヨーロッパの各地で行われた何千キロにもおよぶ厳しい走行テストや、バーレーンとカタールの猛暑での過酷なテストを達成した成果によるもの。こうしたテストによってマシンの性能を極限まで高めた結果、2014年夏にペブルビーチ・コンコース・デ・エレガンスで公開したデザイン・コンセプトよりも、冷却性能とエアロダイナミクスをさらに向上させたという。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
満タンで2100kmも走ってたったの220万円! トヨタが積むという噂も! BYD秦Lに日本車は太刀打ちできんのか?
不便です! 壊れます! お金もかかります! それでも「旧いクルマ」の虜になる理由
3リッターっていわれても2996cc! 軽は660ccとかいいつつ658cc! なぜクルマのエンジン排気量は中途半端な数字なのか?
【MotoGP】マルク・マルケス、ドゥカティのファクトリーチームに正式加入決定。バニャイヤと”タイトル合計11回”の超強力コンビ結成「赤いユニフォームを着れるのが楽しみ」
梅雨入り直前! 自転車の「傘差し運転」はダメ! では専用の固定スタンドは?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?