工賃込み約40万円で前期改後期仕様は完成する!
手間のかかるボディ側の加工は一切不要
「このフェアレディZ(HS31)、凄いんです!」幻のLYクロスフローをRB20Eヘッドで再現!?
街中で後期モデルとすれ違う機会が増え、何とも言えないモヤモヤ感を抱く86前期オーナーは少なくないだろう。そんな悲しみを取り除く手段として手っ取り早いのが、エクステリアの後期化。いわゆる前期改後期仕様だ。
早速、中古スポーツカーを取り扱うGTNETに話を聞いてみたところ、結論から言うと“エクステリアの後期化はハードルが低め”で、ボディ加工も一切不要。予算面に関しては、移植する純正パーツを全て新品で揃えた場合、工賃を含めて40万円強が目安となる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
最近の車って、前期・後期で「劇的にデザインの質が良くなった」っていう印象は無いけどね。
あくまでもそれは好みの範疇というか。。。
2世代前(BP/BL)のレガシィならその差は大きかったけどさ。
だったら、単に後期型にするっていう純正にこだわるよりは、社外製のエアロなんてたくさんあるんだし、そのほうが満足度が高い気もするけど。