現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > カワサキZ900RSシリーズ・カスタムパーツカタログ〈サスペンション&ブレーキ#1|オーリンズ/ナイトロンetc.〉

ここから本文です

カワサキZ900RSシリーズ・カスタムパーツカタログ〈サスペンション&ブレーキ#1|オーリンズ/ナイトロンetc.〉

掲載 1
カワサキZ900RSシリーズ・カスタムパーツカタログ〈サスペンション&ブレーキ#1|オーリンズ/ナイトロンetc.〉



●文:ヤングマシン編集部

オーリンズ:リプレイスサスペンションの代名詞的な存在

KA739は、大口径シングルチューブショックに油圧式リモートプリロード調整をビルトイン。伸側40段の減衰調整に加え、Z900RS SE標準装備のオーリンズサスペンションにはない車高調整機能も完備する。KA740はさらに高い”コシのあるしなやかさ”を達成した、ハイエンドなブラックライン製品。フロントサスペンションもカートリッジ交換で向上させたい。

―― 【オーリンズ KA739タイプS46DR1LS】●Z900RSシリーズ用 ●価格:16万7200円 [写真タップで拡大]

―― 【オーリンズ KA740タイプS46DR1LS】●Z900RSシリーズ用 ●価格:19万1400円 [写真タップで拡大]

―― 【オーリンズ FKS511kカートリッジキット】●Z900RSシリーズ用 ●価格:17万500円 [写真タップで拡大]

―― 【Z900RS SEは専用設計オーリンズ】Z900RS SEは、カワサキと共同開発したオーリンズリヤサスペンションを標準装備。耐久性などの仕様が一般市販品とは異なる。 [写真タップで拡大]



ナイトロン:リヤサスペンションは魅力の3グレードで展開

英国発祥のナイトロンは、日本人に合わせて日本国内で組み上げた製品を提供。リヤサスペンションは、リザーバータンクを本体に内蔵したベーシックなR1と、伸/圧両側減衰が完全独立2系統となるR2、さらに圧側に低/高速も加わり完全独立3系統となる最上級のR3が揃う。φ25mmハイフローピストンのフロント用TVTカートリッジには、レース志向のTVTプロもあり。

―― 【ナイトロン NTR R1シリーズ】●Z900RSシリーズ用 ●価格:10万4500円 [写真タップで拡大]

―― 【ナイトロン NTR R2シリーズ】●Z900RSシリーズ用 ●価格:18万8100円 [写真タップで拡大]

―― 【ナイトロン NTR R3シリーズ】●Z900RSシリーズ用 ●価格:19万9100円 [写真タップで拡大]

―― 【ナイトロン NTR TVT】●Z900RSシリーズ用 ●価格:19万5800円 [写真タップで拡大]

モリワキエンジニアリング:鉄馬レーサーと同スペックの特製サスペンション

ナイトロンR3とTVTプロにモリワキ独自のチューニング&カラーリングを施した、鉄馬参戦車両と同スペックのレーシング仕様。実際の製品では、リヤサスペンションのピストンロッドにDLCコーティングも施されている。フロントコーティングは受注にて受け付ける。公道向けとして3種のリンクプレートやマスターシリンダーキャップといった製品も発売している。

―― 【モリワキ×ナイトロン モノショックレーシング】●Z900RSシリーズ用 ●価格:23万7600円 [写真タップで拡大]

―― 【モリワキ×ナイトロン レーシングカートリッジNTR TVTプロ】●Z900RSシリーズ用 ●価格:31万9000円 [写真タップで拡大]

―― 【モリワキ×ナイトロン レーシングカートリッジ専用インナーチューブDLCブラックコーティング】●Z900RSシリーズ用 ●価格:8万3600円 [写真タップで拡大]

―― 【モリワキ プレートキット】●Z900RSシリーズ用 ●ダウン17.5mm/7.5mm アップ7.5mm ●価格:各1万4850円 [写真タップで拡大]

―― 【モリワキ マスターシリンダーキャップM38×P4】●Z900RSシリーズ用 ●価格:7150円 [写真タップで拡大]

オーヴァーレーシング:カシマコートでフリクション徹底排除

オーヴァー仕様のナイトロンサスペンションは、R3をベースに、潤滑性に優れて摩擦係数を大幅に低下させるカシマコートを採用。カシマコート特有のブロンズカラーが高級感も際立たせる。ブレーキを冷却させるカーボンダクトは、ツヤあり/なしの2種類を設定。ブレンボ製2P(カニ)キャリパー用のリヤサポートは、純正スイングアームにも対応し、上下どちらにも取り付け可。

―― 【オーヴァーレーシング モノショックR3オーバー×ナイトロン】●Z900RSシリーズ用 ●価格:20万4600円 [写真タップで拡大]

―― 【オーヴァーレーシング カーボンフロントキャリパーダクト】●Z900RSシリーズ用 ●価格:3万9600円 [写真タップで拡大]

―― 【オーヴァーレーシング Rキャリパーサポートブレンボ2P用】●Z900RSシリーズ用 ●価格:2万9700円 [写真タップで拡大]

関連タグ

こんな記事も読まれています

角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
AUTOSPORT web
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
ベストカーWeb
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
AUTOSPORT web
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
AUTOSPORT web
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
ベストカーWeb
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
Auto Messe Web
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
AUTOSPORT web
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
AUTOCAR JAPAN
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
Auto Messe Web
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
AUTOSPORT web
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
WEB CARTOP
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
Auto Messe Web
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
レスポンス
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

1件
  • カスタムパーツ販売も結構ですが 本体の製造がままならないので十分に市場に本体出回ってませんよね。アニバーサリーななんて発売前に予約しても買えなかったし。すでに受付ストップだし。カワサキさんなんとかしてください。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村