歴史あるFRスポーツからリアミドシップへの大転換を遂げた8世代目(C8)となるコルベット。将来の電動化への布石でもある進化は、6.2リッターNAの走りをどのように変えたのだろうか?
“電動化”を見据えた、ミドシップへの大転換
これからの3列シートSUV──新型メルセデス・ベンツEQB350 4マティック試乗記
コルベットがリアミドシップに大変身すると聞いたとき、真っ先に思ったのが「これは電動化対策の一環だな」、だった。
高性能モデルを電動化する場合、一気にBEVへともっていくのも1つの手だ。それならばパッケージングはエンジンを使うときよりも自由度が高い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
本国で650万円の車に1,200万円はシラケるわ〜
と思ったら、違った! 小さな写真じゃ同じように見えるよ!