現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 変速いらずの次世代電アシ ON・OFF走れる「Musashi Velo GS01」登場

ここから本文です

変速いらずの次世代電アシ ON・OFF走れる「Musashi Velo GS01」登場

掲載 5
変速いらずの次世代電アシ ON・OFF走れる「Musashi Velo GS01」登場

株式会社ムサシは、機能とデザインの両方を兼ね備えた、次世代の電動アシスト自転車「Musashi Velo GS01」の販売を応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」で開始しました。

 Musashi Velo GS01を販売する株式会社ムサシは、ピストルグリップ式の高枝切鋏やセンサーライトでトップクラスのシェアを誇る金物産地の兵庫県三木市に拠点を置く企業です。

外装8段変速仕様のミニベロE-BIKE! サイクルベースあさひがルイガノ「EASEL-E」の取り扱いを開始

「自然と人間の関係」を問い直すために登場したMusashi Velo GS01は、in-tube バッテリー(フレーム内蔵型バッテリー)を採用したモデルで、モノギア(変速いらずのシングルスピード)式とすることで、街中からオフロード、悪路と様々なシーンで走りを楽しめる一台です。

 5段階のアシスト強度を備えることで、道路の状況や体力にあわせて簡単にモード変更可能なMusashi Velo GS01では、変速機やシフトレバーといったパーツを省くことで車体重量19kgという軽量な車体を実現。

 また、Musashi Velo GS01ではグラベルロードの特徴のワイドブロックタイヤ(70cc38mm)を備えることで、グラベルロード(砂砂利などの未舗装路)はもちろん、街中の歩道への段差乗りいれ時も高いクッション性を発揮します。

 フロントフォークとシートステーにダボを設けることで市販のアタッチメントやキャリアを取り付け、重たい荷物も積載可能なMusashi Velo GS01の価格(消費税10%込)は14万5200円から(販売台数により割引率が変動)となっています。

■Musashi Velo GS01サイズ:長さ180cm 最大幅4cmフレームサイズ: シートポスト高490mm重量 :19kg最大荷重:125kgフロントタイヤ: クィックリリースタイヤサイズ: 700✕38c空気バルブ: US式バッテリー: 250W 36V 11.2 Ahアシスト航続距離: 7kmバッテリー充電時間: フル充電まで約6時間充電方法: 自転車本体にACアダプターを接続フレーム材質: アルミ合金フレームサイズ : シートチューブ490mm トップチューブ560mmブレーキ(前後): メカニカルディスクブレーキ

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
ベストカーWeb
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
AUTOSPORT web
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
AUTOSPORT web
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
ベストカーWeb
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
AUTOSPORT web
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
AUTOSPORT web
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
ベストカーWeb
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
AUTOSPORT web
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ベストカーWeb
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
AUTOSPORT web
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
ベストカーWeb
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
Auto Messe Web
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
AUTOSPORT web
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
AUTOSPORT web
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
AUTOSPORT web
燃費と運転体験の両立 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTEへ試乗 電気で最長130km走れるHV!
燃費と運転体験の両立 フォルクスワーゲン・ゴルフ GTEへ試乗 電気で最長130km走れるHV!
AUTOCAR JAPAN
北米の自動車博物館ハシゴ旅! 往年のF1GPカー「ペンスキーPC-1」に出会えて大感激!!…が、展示車両数の多さにすべてを見ることができずに大後悔…
北米の自動車博物館ハシゴ旅! 往年のF1GPカー「ペンスキーPC-1」に出会えて大感激!!…が、展示車両数の多さにすべてを見ることができずに大後悔…
Auto Messe Web

みんなのコメント

5件
  • 6時間も充電してバッテリーが7キロしか持たないの?しかも、変速無し?こりゃ使えないな。
  • 自転車にバッテリー積んでる時点でエコじゃないしw
    ママチャリに電動アシなら使用目的に合ってるがスポーツバイクに電動アシはイラネ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村