F1ドイツGPは今週末を最後にしばらくカレンダーから姿を消すかもしれない。2020年に向けた新契約について、ホッケンハイムのオーガナイザーとF1オーナーのリバティ・メディアの間で今も交渉が継続されているものの、話がまとまる可能性は非常に低いと、オーガナイザー側がコメントした。
2020年のカレンダーに、リバティはベトナムとオランダを加えたが、CEOのチェイス・キャリーは、グランプリ開催数は2019年と同じ21戦だと明言している。つまりこのふたつのグランプリが予定どおり開催されれば、今年の開催地から2カ所が脱落することになり、ドイツ、スペイン、メキシコが候補の筆頭と考えられている。
ハミルトン、新たなF1会場の選定にはドライバーの意見を取り入れるべきと主張
ホッケンハイムのボス、ゲオルク・ザイラーは、ドイツ通信社に対し、リバティとの交渉は続いてはいるものの「契約には至っていない」と認めた。
「2020年にはドイツGPがここで開催されない可能性が高い。まだ100パーセント確定したわけではないが」
「昨年、2019年の契約を結んだのは9月か10月だった。それと大きく異なる状況ではないので、いい手段が見つかる可能性はある。しかし、今のところ可能性は低いと思う」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「前を走るパトカー」“追い越し”て大丈夫? 抜かす派VS抜かない派で賛否両論!? 「やっちゃダメ」な要注意項目とは
トヨタ「和製スーパーカー」がスゴイ! 約500馬力「直6」風エンジン搭載&“スケスケ”な超ロングノーズ仕様! ワイドでカッコイイ「FT-1」とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?