現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 環境配慮の4気筒でも407ps メルセデスAMG C 43へ試乗 本音は「CLE 53」のエンジンが欲しい

ここから本文です
環境配慮の4気筒でも407ps メルセデスAMG C 43へ試乗 本音は「CLE 53」のエンジンが欲しい
写真を全て見る(4枚)

モーター内臓ターボとISGの加勢で407ps

メルセデスAMGは、Cクラスの63からV型8気筒エンジンを降ろし、直列4気筒へ置き換えた。それよりひと足先に、C 43もV型6気筒から直4ターボへ置換されている。

【画像】本音はCLE 53のエンジンが欲しい メルセデスAMG C 43 競合のスポーツサルーンたち 全114枚

確かに1980年代には、4気筒のメルセデス・ベンツ190Eにも高性能なAMGがあった。ツーリングカーレースでの勇姿を、ご記憶の読者は多いはず。しかしそれは、6気筒へ増える前の、新しいスポーツモデルという立場にあった。賛否はあるだろう。

2気筒が減ったとしても、最新の43もパワフル。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

イタリアン・デザインで魅了 マセラティ・グレカーレ・フォルゴーレへ試乗 望まれる閃光
イタリアン・デザインで魅了 マセラティ・グレカーレ・フォルゴーレへ試乗 望まれる閃光
AUTOCAR JAPAN
レトロな姿にマッスルカーの響き メルセデスAMG G 63へ試乗 4.0L V8はマイルドHVに
レトロな姿にマッスルカーの響き メルセデスAMG G 63へ試乗 4.0L V8はマイルドHVに
AUTOCAR JAPAN
オールロードな「リアル」フェラーリ プロサングエへ試乗 ブランドDNAをSUVへ継承
オールロードな「リアル」フェラーリ プロサングエへ試乗 ブランドDNAをSUVへ継承
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

1件
  • Lore in
    6発がV型から直列になった事で
    Cクラスのサイズでは積めなくなりましたね。
    コストダウンで直列を拡大させた弊害。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村

ガソリン軽油割引中