この記事をまとめると
■トラックのタイヤ脱輪事故は約20年間で1188件起こっている
【ケチった結果が大惨事に!】クルマの消耗品を交換しないと何が起こるか「10のポイント」別に解説
■過酷な状況で使われていることも脱落事故を起こす要因の1つ
■定期的な点検とホイールボルトとナットの交換が必要だ
トラックのタイヤ脱輪事故は約20年間で1188件
トラックのタイヤ脱輪事故は、平成14年4月から令和4年3月までの約20年間で1188件起こっている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
350万スタート!? ついに登場!? [ランクルFJ]バカ売れだよゼッタイ
みんなのコメント
そんな高速バンバン走る会社でなく、重量物だったから点検は良くしてた。
外れた事は一度もない。
エアチェックからタイヤ交換までひと通り自社でやる会社。
今の会社、朝点検ハンマーで点検(やってるかやってないかは個人個人)
ほぼ高速オンリー、交換他全てがタイヤ屋任せ
ドライバーが無知ばかりで汁が出ようがお構いなしで走りまくり。
管理者もその辺り認識甘い。
で、フロントホイールのボルトナットガタで2台 高速で終了レッカー移動。
どうなん?
全てJIS8穴なんだけど
ほんと認識が甘い。情けない。