現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「現行クラウンに不変のVIPスポーツ魂を注入」エイムゲイン渾身の大人に似合うエアロ誕生

ここから本文です

「現行クラウンに不変のVIPスポーツ魂を注入」エイムゲイン渾身の大人に似合うエアロ誕生

掲載 更新
「現行クラウンに不変のVIPスポーツ魂を注入」エイムゲイン渾身の大人に似合うエアロ誕生

現行クラウンを純VIP仕様へ

エイムゲインらしい美しさと個性!

「現行クラウンに不変のVIPスポーツ魂を注入」エイムゲイン渾身の大人に似合うエアロ誕生

静止時のカッコ良さだけでなく、走行時の空力面や開口部奥の形状まで突き詰めたエアロシステムを開発・展開する“エイムゲイン”。

溢れんばかりのインスピレーションで、ブランドやシリーズに縛られず自由気ままにベース車両の魅力を引き出していく。「こんな1台だったらいい」という想いを形にする探求心が、圧巻オーラの源だ。

そんな同社が、S220クラウンRSグレードへ初期アプローチを完了。精悍なスポーティさを持ちつつも腰高感が強く残る純正スタイルをさりげなく整えるため、アンダースポイラーでのボトムアレンジを図ってきた。さらりとエッジを効かせた造形は、ワンランク上のスポーティさを魅せる。

センターから両サイドへと跳ね上げて引き出していくスポーティデザインは崩さず、前方へフラットに押し出したシンプルデザインのアンダースポイラーをプラス。エンブレムまわりに集まりがちだった視線を下方向へ導き、フェイスの落ち着きを引き出した。

内巻きへ絞り込まれているサイドステップの造形は、フロント&サイドにリンクさせたフラットボトムのアンダースポイラーを与えるだけでシンプルに引き締まる。ステップエンドに与えた小ぶりなフィンも、アダルトスポーティ仕様の底上げに好アクセントだ。

ブラックアウトでアレンジしたノーマルのバンパーボトムでは、引き締め効果はあるものの腰高感が拭えない。フィンと面でアグレッシブに視線惹きつけるディフューザーによりスポーティさを一層際立たせつつ、ドッシリとしたリヤビューを打ち出した。

カーボンテールの素材感で上質なアダルトスポーティさを引き出すカーボンショットマフラー。リヤアンダーディフューザー装着時に最適化された左右W出しのボリューム感、パンチング処理されたインナーパイプのチラ魅せも見逃せない。

ホイールは、スリムなY字スポークのラフメッシュで足元をドレッシーに飾るエイムゲインGTM(F20×9.0J+35 R20×10J+35)。2ピースならではのオーダーインセットでミリ単位の履きこなしが楽しめる他、ソリッドリムとダグリップリムともに多彩なカラーアレンジが可能だ。

シンプルなパーツ構成ながら、その存在感は圧倒的。220系クラウンに純正以上の個性と美しさを演出したいなら、エイムゲインのボディキットは見逃せないだろう。

■価格表

フロントアンダースポイラー:6万円/サイドアンダースポイラー:8万円/リヤアンダーディフューザー:6万円/3点セット(F/S/R):19万円/ルーフスポイラー:6万円/エアロ専用カーボンショットマフラー:20万円

●問い合わせ:エイムゲイン TEL:082-427-2334

絶賛発売中!

ハイクラス・チューニングマガジン「オプション エクスクルーシブ」

ここで紹介したクラウンをはじめ、OPTION誌にはなかなか登場しない国産ハイエンド車種、およびアウディやVWなどの輸入車のチューニング&カスタム情報をお届けする、別冊ムック『オプション エクスクルーシブ』が絶賛発売中だ。一歩先行く大人系のチューニング誌、お見逃しなく!

こんな記事も読まれています

新型ロータス・エレトレ Sへ試乗 「5.1m」が小さく感じる敏捷性! 歴代最高のインテリア
新型ロータス・エレトレ Sへ試乗 「5.1m」が小さく感じる敏捷性! 歴代最高のインテリア
AUTOCAR JAPAN
GTWCアジア第2ラウンドタイはアウディ&ポルシェが優勝。レース2で5ZIGENが2位に
GTWCアジア第2ラウンドタイはアウディ&ポルシェが優勝。レース2で5ZIGENが2位に
AUTOSPORT web
盟主PWRが『クプラ・ボーン』披露と同時にEuroRX1王者起用を発表。エクシオンは異車種6台体制に/STCC
盟主PWRが『クプラ・ボーン』披露と同時にEuroRX1王者起用を発表。エクシオンは異車種6台体制に/STCC
AUTOSPORT web
ル・マンの戦いはすでに始まっている。LMDhの逆襲を象徴するポルシェの躍進と謎多き性能調整の裏側
ル・マンの戦いはすでに始まっている。LMDhの逆襲を象徴するポルシェの躍進と謎多き性能調整の裏側
AUTOSPORT web
ラッセル「毎週5位~8位を争うのが現状」短期的な解決策は役に立たず、今後数週間は“痛みを伴う”と覚悟
ラッセル「毎週5位~8位を争うのが現状」短期的な解決策は役に立たず、今後数週間は“痛みを伴う”と覚悟
AUTOSPORT web
免許取得したてで「高級ミニバン」購入!? 「初心者」マーク貼付けた“斬新な姿”に「なかなかいないですよ」 芸人、エハラマサヒロが実車を公開!
免許取得したてで「高級ミニバン」購入!? 「初心者」マーク貼付けた“斬新な姿”に「なかなかいないですよ」 芸人、エハラマサヒロが実車を公開!
くるまのニュース
ボッタスのレースエンジニア交代は、アウディのF1参戦に向けた取り組みの一環。本人とも計画を話し合ったと代表が明かす
ボッタスのレースエンジニア交代は、アウディのF1参戦に向けた取り組みの一環。本人とも計画を話し合ったと代表が明かす
AUTOSPORT web
PHEVには馴染めなかった? V8へ "リターン" の可能性 メルセデスAMG新型「CLE 63」に導入か
PHEVには馴染めなかった? V8へ "リターン" の可能性 メルセデスAMG新型「CLE 63」に導入か
AUTOCAR JAPAN
ロータスが持続可能なモビリティの未来を牽引する動画を公開。2038年までのカーボンニュートラル達成に向けた戦略とは
ロータスが持続可能なモビリティの未来を牽引する動画を公開。2038年までのカーボンニュートラル達成に向けた戦略とは
Auto Messe Web
【顧客の平均年齢43歳】 カリナンがシリーズIIへ進化 ロールス・ロイス製SUVが成し遂げた功績
【顧客の平均年齢43歳】 カリナンがシリーズIIへ進化 ロールス・ロイス製SUVが成し遂げた功績
AUTOCAR JAPAN
第9戦はキャシディが21番手から逆転優勝。第10戦はダ・コスタがポルシェに母国勝利をもたらす/フォーミュラE
第9戦はキャシディが21番手から逆転優勝。第10戦はダ・コスタがポルシェに母国勝利をもたらす/フォーミュラE
AUTOSPORT web
ポルシェ・ペンスキー、キャデラックの牙城を崩しIMSAラグナ・セカを制す。恐竜カラーの911がGTDプロ初優勝
ポルシェ・ペンスキー、キャデラックの牙城を崩しIMSAラグナ・セカを制す。恐竜カラーの911がGTDプロ初優勝
AUTOSPORT web
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
くるまのニュース
テインの純正互換ショック「EnduraPro」シリーズにカローラクロスなど5車種の適合が追加
テインの純正互換ショック「EnduraPro」シリーズにカローラクロスなど5車種の適合が追加
レスポンス
「デコトラ=ど派手な改造=違法」は偏見でしかない! いまほとんどのデコトラが「合法改造」に収めているワケ
「デコトラ=ど派手な改造=違法」は偏見でしかない! いまほとんどのデコトラが「合法改造」に収めているワケ
WEB CARTOP
【2024年】自動運転・運転支援機能の満足度調査。車線維持支援システムの意外な不満とは?
【2024年】自動運転・運転支援機能の満足度調査。車線維持支援システムの意外な不満とは?
グーネット
多彩なキャンピングカー&アウトドアビークルが大集結!モーターキャンプエキスポ2024
多彩なキャンピングカー&アウトドアビークルが大集結!モーターキャンプエキスポ2024
グーネット
アウディ「Q2」 街乗りのシーンにピッタリ、シックな限定モデル発表
アウディ「Q2」 街乗りのシーンにピッタリ、シックな限定モデル発表
グーネット

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

509.9575.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

23.8875.0万円

中古車を検索
クラウンの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

509.9575.9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

23.8875.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村