乗り心地の更なる向上
レクサスは、「LS」を一部改良し、全国のレクサス店を通じて2021年10月28日より発売。
【画像】レクサスフラッグシップを比べる【LSとLXを比較】 全143枚
今回の一部改良では、標準装備の19インチタイヤをランフラットタイヤから新開発のノーマルタイヤに変更し、走りの上質感を高め、乗り心地と静粛性の向上させた。
ランフラットタイヤもニーズにあわせて選択できるように、メーカーオプションとして設定した。
また予防安全パッケージ「レクサス・セーフティシステム+A」の機能の1つであるレーントレーシングアシストでは、ドライバーの負担軽減を目指し、システム制御の改良によりセンタートレース性を向上。ふらつきを低減し、より安全、安心な走行ができる制御を実現させた。
高度運転支援技術「レクサス・チームメイト」搭載モデルについては、性能向上を実現。
周辺車両の動きへの配慮として、追い越しの際、側方間隔確保機能の作動条件をより積極的に作動するように変更。ドライバーの意に添った運転支援を実現させたという。
さらに車線変更支援できる場面を拡大。被合流区間から区間外へのレーンチェンジ時の支援ができるようになった。
また、視認性向上を目的に背景色などメーターグラフィックを一部変更。既に購入済みのユーザーにも、無線通信を利用したソフトウェアアップデートによって同様の機能を提供する。
このほか、マークレビンソンリファレンス3Dサラウンドサウンドシステムを「バージョンL」に標準装備として追加設定。
オレンジブレーキキャリパー(フロント/リアLEXUSロゴ)を「Fスポーツ」にメーカーオプションとして新規設定。
価格(税込)は、1071万円~1792万円。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
“日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
復活の三菱パジェロ。トライトンベースで2026年に日本導入へ!
クルマの「左寄せ」って危なくないですか? ギリギリで“接触”する危険もあるのではないでしょうか。 教習所で教わる「キープレフト」はどのような運転をすれば良いのでしょうか?
みんなのコメント
欧州車を意識しすぎなのかスポーティーに振り
すぎてラグジュアリー感を失った気がする。
LXもそうやけどシンプル好きな人はレクサス買えないよね
うちはセダンはベンツやけど最近はSUVの方が好きでセダン乗らなくなりました
半年乗ってないな