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“珍”装備&技術で注目したい1980年代の日本車5選
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1980年代の日本車には今では考えられないような奇抜な装備・技術を採用した多数あった。そこで小川フミオが当時を振り返る!

作り手のこだわりを強く感じさせる

Nシリーズの魅力深まる──新しいホンダN-WGN登場

クルマがいつの時代もおもしろいのは、“人間臭さ”があるからだ。大量生産される工業製品であるものの、“趣味性”といった厳密な定義が不可能な要素に左右されるのも、クルマのユニークなところ。

かつてのフォード・モデルTのごとく“趣味性”がまるでないようなクルマも、自動車創成期には受け入れられたが、人間は欲張りだ。

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みんなのコメント

14件
  • 5代目セリカGT-Rに乗っていました。
    私としては電子制御四輪操舵システムが印象的でした。
    Uターンの時どうしても大きく膨らむなと思っていたら、
    プログラムミスで低速でも後輪を同方向に切っていたようでしたw
  • セリカのアクティブサスペンションとWRCは関係ないだろう
    グループAのベース車両は、GT-Fourだったんだから
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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