「ボルボ=ステーションワゴン」と、思うアナタは少し古い。
いまや、ボルボの売れ筋はSUV&コンパクトカーだ。年間販売台数のうち、ワゴンが占める割合はたった2~3割程度。240や940、850などが大ヒットしたボルボでさえ、低迷しているのだから、他メーカーはもっと酷い。とくに日本市場は壊滅的で、国産メーカーのステーションワゴンは、もはやすべて合わせても数モデルしか存在しないほど。
若者よ、もっと運転を楽しめ──ジェンソン・バトンが語るクルマ“愛”
とはいえ、ワゴンの魅力が失せたわけではない。とくに、最近日本に上陸したボルボの新型V60はワゴンブームの火付け役になるかもしれない、と思わせるほど完成度が高い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
クルマは本当に日本を幸せにしたのか? 戦後つくられた「クルマ強制社会」、持ってなければ生活ニーズも満たせない深刻現実とは
トヨタが新型「シエンタ」発表! 約199万円からの“小型ミニバン”なぜ人気? どんな人が買う? 発売直後の反響は
中上貴晶「ホンダ勢トップの目標を達成」次戦イタリアGPでは新型エアロ投入予定/第6戦カタルーニャGP
まさに「ファン・トゥ・ドライブ」! 銀河の果てまでドライブしたいぞ! テリーさん、レクサスLC500コンバーチブルに乗る【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?