F1は2022年に、新たなテクニカルレギュレーションを導入する。これに合わせて、ホイールリム径が13インチから18インチに大径化。タイヤも低扁平化するため、ピレリおよび全F1チームはダウンフォース量を調整したミュールカーを用いて、新タイヤの開発テストを進めている。
スペインGP後のカタルニア・サーキットでは、レッドブル及びアルファロメオ、アルピーヌがミュールカーで開発テストを行なった。なおアルピーヌはバーレーンでもテストを行なっており、今回が2回目のテストとなった。今後も各サーキットで各チームが開発テストを行なっていく予定だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?