フォルクスワーゲン ジャパンが2023年8月4日より、フォルクスワーゲンがグローバルで展開する新たなブランド戦略「Love Brand」の一環として、話題の3Dアニメ映画「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」とコラボレーションを開始。「ミラキュラス×フォルクスワーゲン」キャンペーンが展開されています。
フォルクスワーゲンは、2016年にパリ協定に遵守することを表明し、2050年までにCO2排出実質ゼロを実現するためのロードマップ「Way to ZERO」を掲げました。そして2023年から2026年までに、すでに発表済みの電気自動車「ID.3」「ID.7」「ID. Buzz」を含む10車種の電気自動車の発表を予定。
アニメーションのヒーローが映画のなかで電動モビリティの社会を目指すことは、ミラキュラス・ユニバースのエコロジーとサスティナビリティという価値観と、フォルクスワーゲンの 「Way to ZERO」の両方に完全に合致していることから、コラボレーションが実現しました。
同映画には、未来を見据えて開発されたフォルクスワーゲンの電気自動車が登場し、世界を救うために戦う主人公たちを乗せてアクティブに大活躍します。
主人公のレディバグはザ・ビートルのコンセプトカー「e-Beetle」、シャノワールは日本でも発売中のフル電動SUV「ID.4」に乗り込みます。
ワーゲンバスの愛称で親しまれているタイプ2の再来「ID. Buzz」と、ラグジュアリーカーの「ID. Vizzion」も登場。フォルクスワーゲンがID.ファミリーを、エモーショナルなストーリーでファミリー層に紹介する機会が創出されています。
フォルクスワーゲンは、「愛されるブランド」つまり「Love Brand」になるため従来の価値である品質、信頼性や安全性に加え、社会的責任をこれまで以上に重視しながら、フォルクスワーゲンらしい人間味や温かさを大事にしていく方針。
今回のコラボレーションは、「Love Brand」戦略のなかで重要な役割を果たします。
なお、アニメ「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」シリーズは、フランスのパリを舞台に、ごく普通の高校生ふたりが「レディバグ」と「シャノワール」に変身して邪悪な影から街を守る、ダブルヒーローアクションラブコメディです。
現在、130か国以上で放映されている人気アニメで、映画「ミラキュラス レディバグ&シャノワール:ザ・ムービー」は、2023年7月5日より世界100か国以上の劇場で上映され(日本公開は未定)、日本ではNetflixにて7月28日から独占配信が開始されています。
同配信開始を記念して、「ミラキュラス×フォルクスワーゲン」キャンペーンをスタート。日本未発売の「e-Beetleミニカー」が当たるプレゼントキャンペーンも実施され、フォルクスワーゲン公式サイトのフォルクスワーゲンマガジンでは本編で登場したフォルクスワーゲンのモデルや、今後のキャンペーンの新情報をいち早く見る事が可能です。
●「e-Beetleミニカー」プレゼントキャンペーン概要
・期間:2023年8月4日から9月3日23時59分まで ・応募方法:フォルクスワーゲンマガジンから応募・当選者数: 抽選で10名
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
謎の「白バイコスプレおじさん」 違反じゃないの? 「警察”風”」の白バイクに青ユニフォームが話題に… 法的にはどうなる? 元警察官が解説
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
いすゞが新型「スゴい“精悍”モデル」発表! 6000万円超えでめちゃ画期的な「段差なし」×370馬力の「超静音ユニット」採用! 「新型エルガEV」に大反響
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
みんなのコメント