プラグインハイブリッドが貢献
ポルシェAGの2018年第1四半期における新車販売台数が、全世界で約6万3500台であったことが発表された。これは、前年比6%増に相当し、ポルシェ史上、最も成功した四半期となった。
RMサザビーズ・パリ・オークション 走行5万kmのポルシェ912発見
成長の主な牽引役は、米国、ヨーロッパ、およびドイツ国内市場。モデルラインは、パナメーラおよび911。
米国市場は、最大の成長率を記録し、販売台数は10%増加して約1万4000台。モデル別にみると、2017年に投入されたパナメーラが、販売台数およそ200%増という最大の成長を成し遂げた。
特に今回の成長に大きく貢献したのが、プラグインハイブリッド・セグメントの発展。ヨーロッパでは、第1四半期に販売されたパナメーラのうち、60%以上がプラグインハイブリッド・モデルであったという。
「2018年も引き続き、昨年に達成した高い水準で安定することを期待しています。ポルシェブランドにとって、エクスクルーシブ性は単なる成長よりも重要です。わたし達は、世界市場における0.3%のシェアでこの要件を満たし続けています。エクスクルーシブなスポーツカーの開発、生産、および販売に加えて、ポルシェは、電動化、デジタル化、およびコネクティビティのテーマにますます取り組んでいます」
セールスおよびマーケティング担当取締役であるデトレフ・フォン・プラテンは、上記のように述べている。
次のページで、地域別、モデル別の台数を確認しよう。
最大のマーケットは? エリア別販売台数
2018年第1四半期において、中国は、またもポルシェにとって最大の単一市場となった。1万8600台以上が販売された中国のマーケットは、昨年の実績を3%上回っている。
ヨーロッパでは、前年比8%増に相当する2万600台以上が販売。成長はドイツでも見られ、ポルシェはドイツ市場において7700台以上を販売し、前年比8%増を記録した。
最も成功したモデルは、今回もやはりマカン。世界中で2万3000台以上が販売された。911については、当該四半期において、前年比35%増となる9600台以上が販売されている。
ポルシェAG 2018年1月–3月新車販売台数
全世界:6万3478台(前年比プラス6%)
欧州:2万601台(同プラス8%)
中国:1万8672台(同プラス3%)
米国:1万3954台(同プラス10%)
ドイツ:7724台(同プラス8%)
アジア・パシフィック、アフリカおよび中東:2万6279台(同プラス3%)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「クルマの左寄せ」苦手な人が多い!? よく見えない「左側の車両感覚」をつかむ“カンタンな方法”がスゴい! JAFが推奨する“コツ”ってどんなもの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?