MASERATI MC20
マセラティ MC20
マセラティ、MC20プロトタイプの写真を新たに公開! スターリング・モス卿に捧げる
2台の名マシンと共に映るMC20
MC12以来、久々のスーパースポーツカー「MC20」をデビューさせる予定のマセラティ。3月5日にはプロトタイプの写真を一部公開していたが、今回それに続いて新たな写真を披露した。しかも一緒に映されているのは、MC20のモチーフとなったマセラティ エルドラドと、4月12日にこの世を去ったスターリング・モスが、かつてドライブした250F。まさに夢のコラボレーションとも言える写真だが、これはマセラティがスターリング・モス卿に敬意を表して制作したものだという。
特にこの写真が意味するのは、今から64年前の1956年5月13日にちなんでいること。その日行われたF1モナコ・グランプリでスターリング・モスは、この250Fで勝利を挙げた。モナコの公道コースは100周に渡り行われるが、スターリング・モスはポール・トゥ・ウィンで勝利を収め、一方もう1台の250Fで参戦したフランス人ドライバーのジャン・ベーラも3位入賞するなど、マセラティにとって輝かしい歴史を飾った日であった。
そして後にスターリング・モスは、この250Fをお気に入りのマシンとして語っている。マセラティとしてもモスが与えれくれた栄光に敬意を表する意味で、MC20のボディにモスのサインを記した。
マセラティ MC20は、100%自社設計・開発・生産を行う新エンジンを搭載するスーパースポーツモデルだ。2010年にMC12でGT1選手権を制して以来のレース界へのカムバックとなるだけに、今後の展開に期待したい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?