国際ラリーへの挑戦から始まった日産の本格的なモータースポーツ活動は、1963年の第1回日本GPをきっかけにサーキットでのレースに広がっていく。その第1回日本GPに参戦したのが「フェアレディ1500」。日産ヘリテージコレクションには、正真正銘、その時のレースに参戦した車両が展示されている。(Motor Magazine 2017年3月号より)
第1回日本GP優勝のフェアレディ1500を展示
“日産 GT-R 50”、これがGT-Rの最終形なのだろうか!?
本格的な日本のレースは、1963年に鈴鹿サーキットで行われた第1回日本GPから始まった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
4人乗りならドアも4枚あったほうがよくない? 2ドア4シーターのクーペの存在意義とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?