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3代目 ポルシェ・パナメーラへ試乗 電動技術ナシでも滑らかで高速! 洗練性との見事な調和
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電動技術なしでもパナメーラは滑らかで高速

大陸を冒険的に横断するグランドツアラーらしい、刺激的な名前が与えられたポルシェのパナメーラ。同時に、4ドアの911と表現されるほど、その2ドアクーペと印象が重なることも特徴だろう。

【画像】電動技術ナシでも滑らかで高速! ポルシェ・パナメーラ 競合のスポーツサルーン 最新タイカンも 全151枚

しかし近年は、同クラスに属するバッテリーEV、タイカンという新しい存在がある。英国では売れ行きでも上回っている。内燃エンジンのスポーツサルーンを972型の第3世代へ進化させるうえで、この存在が小さくない影響を与えたことは明らかなようだ。

初試乗となったのは、2024年3月のスペイン。

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みんなのコメント

2件
  • dsq********
    車重とスペックを考えたらFRで5.1秒はすごいな。
  • キイロイトリ
    >8速デュアルクラッチATは、信じられないほど仕事が流暢。

    先日、初めてDCT(PDK)の991.1GTSに試乗しましたが、ギクシャク感はありました。
    トルコンATのスムーズさとは似て非なるもの。

    変速の歯切れは凄いですけどね。
    古い漢の私は今でも普通にMT派です。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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