現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 最新のF1マシンにインスパイア!アストンマーティンの新型高級SUV「DBX707 AMR23エディション」が発表!レーシーな外観をさらに強調した追加ディテールを用意

ここから本文です

最新のF1マシンにインスパイア!アストンマーティンの新型高級SUV「DBX707 AMR23エディション」が発表!レーシーな外観をさらに強調した追加ディテールを用意

掲載
最新のF1マシンにインスパイア!アストンマーティンの新型高級SUV「DBX707 AMR23エディション」が発表!レーシーな外観をさらに強調した追加ディテールを用意



アストンマーティンは、アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ1®チームの成功を記念し、世界でもっともパワフルなウルトララグジュアリーSUV、DBX707 AMR23エディションを発表する。

手持ちのスマホを接続するだけで簡単に使える、しかもコスパ抜群! 最新ディスプレイオーディオカタログ

●文:月刊自家用車編集部

公式メディカルカーと同じレーシング・アイデンティティ

アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ1チームは、2023年のFIAフォーミュラ1世界選手権シーズンで素晴らしいスタートを切り、現在2023年のコンストラクターズ・ランキングで2位につけている。高い目標を掲げて参戦したフェルナンド・アロンソは、バーレーンの開幕戦で表彰台を獲得し、ランス・ストロールは、自転車事故で負傷したにもかかわらず、6位でフィニッシュした。アロンソは、その後のサウジアラビア、オーストラリア、そして先週末に開催されたマイアミでも表彰台を獲得している。

この成功を記念して発表された今モデルは、高い評価を得ているウルトラ・ラグジュアリーSUVの力強い存在感をさらに高めたモデル。アストンマーティンのビスポークサービスを手がける「Q by Aston Martin」によるユニークなカラーとトリムを組み合わせることにより、フォーミュラ1のスリリングな世界と、世界でもっともダイナミックかつパワフルなラグジュアリーSUVが統合し、極めてダイナミックで真のレーシングルックを表現している。

―― AMR23のF1マシンやF1メディカルカーを彷彿とさせるカーボン製ボディキットにライムカラーのハイライトがポイント。

特別なポディウムグリーン・カラー、「Q by Aston Martin」フェンダー・エンブレム、アストンマーティン・レーシンググリーン・ブレーキキャリパーなど、数多くの専用装備を特徴としているモデルだが、もう一つのハイライトは、AMR23 F1マシンとフォーミュラ1公式メディカルカーを彷彿とさせる彫刻的な造形のカーボンボディキットにライムのアクセントを加えたことで、F1とのつながりをさらに強調している。

AMR23エディションのインテリアの特徴は、インスパイア・スポーツ・デュオトーン・オニキスブラック/アイフェルグリーンに印象的なライム・コントラストステッチを組み合わせた内装、カーボンファイバー・パネル、カーボンファイバー・ジュエリーを備えたダークサテン・トリムなどだ。AMR23のロゴはドアシルにも配され、アストンマーティンのレーシング血統を印象付けている。

―― 最高級のセミアニリンレザーとカーボンファイバーベニアを組み合わせ、ダークサテンとカーボンファイバージュエリーで仕上げている。

アストンマーティンDBX707は、驚異的なパフォーマンス、最高のダイナミクス、紛れもないスタイル、そして絶対的なラグジュアリーを完璧に組み合わせたモデル。ドライバーに完璧なコントロールと精度を提供するために作られたこのモデルは、パワフルなエンジンに加え、最高レベルのトランスミッション、サスペンション、ブレーキ、エレクトロニクス・システム、エアロダイナミクスを特徴としており、パフォーマンスとドライビングプレジャーを再定義している。AMR23エディションは、DBX707のドライバー重視のコンセプトをさらに強調する、真のレーシングルックを纏っている。

アストンマーティン・プロダクト&マーケット・ストラテジー責任者のアレックス・ロングのコメント

「AMR23エディションは、DBX707を新たなレベルへと引き上げ、際立つ存在感を備えたウルトラ・ラグジュアリーSUVです。フォーミュラ1®チームの最近の成功を記念して、この特別なモデルを提供できることを大変嬉しく思います。アストンマーティンは世界のモータースポーツの頂点で成功を収めており、これは当社のロードカーのブランドおよび製品戦略における重要な要素となっています。次のイタリアラウンドで再びアストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ1®チームが活躍することを楽しみにしています」

DBX707 AMR23エディションは、追加のオプション装備を含めて、現在注文を受け付けている。

こんな記事も読まれています

サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
ベストカーWeb
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
AUTOSPORT web
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
AUTOSPORT web
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
ベストカーWeb
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
Auto Messe Web
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
AUTOSPORT web
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
AUTOCAR JAPAN
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
Auto Messe Web
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
AUTOSPORT web
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
中型からステップアップ 人気の“ミドルクラスネイキッド”スズキ「SV650」とカワサキ「Z650RS」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
ラリージャパンで一般車の侵入という衝撃トラブルが発生! SSのキャンセルもあるなかトヨタ勢は2・3・5位に着ける
WEB CARTOP
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 前編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
サーキット派に朗報! ウェッズスポーツ「TC105X」に16インチの新サイズ登場…マツダ「ロードスター」や走りのFF車にオススメです
Auto Messe Web
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
【ラリージャパン2024】最終ステージでトヨタが逆転! マニュファクチャラーズタイトル4年連続獲得、豊田章男会長「感動という共感を生んだ」
レスポンス
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
独創的な「近未来」フォルム! シトロエンCX 5台を乗り比べ(1) モデル名は空気抵抗係数から
AUTOCAR JAPAN
1度の運転では好きになれない シトロエンCX 5台を乗り比べ(2) GTiにファミリアール 仏大統領も愛用
1度の運転では好きになれない シトロエンCX 5台を乗り比べ(2) GTiにファミリアール 仏大統領も愛用
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村