【Q&A】もっとも体感しやすい電子制御。クイックシフターは快適装備!?【バイクトリビア014】
2022/06/20 11:00 WEBヤングマシン 14
2022/06/20 11:00 WEBヤングマシン 14
スポーツ性能だけじゃなく利便性も向上!
【Q&A】「ネイキッド」って、ゼファーからじゃないの? 一大ブームとなった90年代400ccネイキッドを紹介!【バイクトリビア009】
スポーティな走行に大切な、素早くショックの無いシフトチェンジを可能にする「クイックシフター」。標準装備できるバイクやオプション設定車も増えているけれど、街乗りやツーリングなら必要ない気もする……。飛ばさなくても、何かメリットあるんですか?
●文:伊藤康司 ●写真:ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ
ギヤチェンジにかける時間を短縮したい!
ギヤチェンジはスロットル、クラッチレバー、シフトペダルの3カ所を、正確なタイミングで操作する必要がある。
【Q&A】国産バイクの2本ショックは絶滅寸前!? モノショックの方が高性能なの?【バイクトリビア020】
ホンダ NT1100 試乗インプレッション【どこまでも快適、旅バイクの王道】
[’22後期] 国産大型スポーツツーリング総まとめ(1001cc~)【新次元に突入した先進性&安全性|新型バイクカタログ】
ヤマハFJR1300シリーズ [’22後期 新型バイクカタログ]:ファイナルは20周年記念車
スズキ ハヤブサ [’22後期 新型バイクカタログ]:自然吸気メガスポーツの原点
スズキ GSX-S1000GT [’22後期 新型バイクカタログ]:元気のいいエンジンと電脳充実のスポーツツアラー
ホンダVFR800F [’22後期 新型バイクカタログ]:ついに生産終了発表!
カワサキ ニンジャ1000SX [’22後期 新型バイクカタログ]:ツアラー系ニンジャのリッターSTDモデル
ハーレーダビッドソン ナイトスター試乗インプレッション【新世代スポーツスターのスタンダードだ!】
凄みマシマシ! カワサキが「Z H2/SE」の2023年モデルを北米で発表、ほかヴェルシスX300等
ホンダCBR650R [’22後期 新型バイクカタログ]:ツーリングからスポーツまで、リーズナブルな直4ミドル
カワサキ ニンジャ650/KRTエディション [’22後期 新型バイクカタログ]:スマホとの接続機能もあり
コンパクトで取り回し抜群! スズキ クロスビーのおすすめグレードは?
ゴルフR譲りの強心臓&4WD搭載! マイチェンT-Rocに「R」を新設定
日産、新型エクストレイル発表。e-POWER×e-4ORCEで“上質タフギア”に進化。価格は約320万円から
マイチェン&50台限定車も! 「スープラ」に新開発6MTを設定
ホンダ、新型シビックタイプR発表。“ピュアエンジン・タイプRの集大成”として速さと走りの喜びを追求
お値段3億円超えでも112台が一瞬で完売! 復活した新型「カウンタック」にはランボルギーニの歴史と未来のすべてがある
まもなく生産終了! 貴重な5ナンバーワゴン、ホンダ シャトルのおすすめはまさかのベースグレード
魅力は希少性? ホンダ最新の技術を備え高級車化したアコードを解説する
日産、新型キックス発売。第2世代e-POWERを搭載し、待望の4WDも追加